純風満蘭 富貴蘭・風蘭ブログ 着生蘭よもやま話

大観

あれこれ6カ月
賭けに負けました

とうとう「チーン」です
12月まではグングン成長していましたが、子に根が出て来ず
親木の根が枯れるとともに外れました。
新根が出ることを期待して鉢縁に挿して置いたのですが
手遅れだったようです
冬に1回も水を遣らず、シワシワにしてしまったのが、いけなかったようです
残念がっても是非もなし! 経験値が上がったと思って諦めます

またお金が飛んでいきましたけど
ます。
×1210000大観(たいかん)(奄美実生、韓国)【富貴蘭】【月型付け、泥軸、泥根、〓花】天冴え乳白象牙色に出て後に松を散らす大覆輪。『慶賀覆輪』に似た色合いであるが、散斑が集まった覆輪でkはなく、大覆輪に松を散らす。立ち葉性にて、引き締まった雰囲気の幅広大型品種。韓国で生まれ、日本で長年増殖。平成24年度日本富貴蘭会登録品種。登録時の現存数15鉢程度。2016年8月28日。2017月5月1日死亡。

ポチッとお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富貴蘭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事