ゲームコーナー

ゲームコーナー、ホテル、自販機
小学生のころに泊まった小湊ホテルパシフィック地下ゲームコーナーの体験が原点です。

八幡平ロイヤルホテル

2016-09-18 20:57:10 | ゲームコーナー
八幡平山頂ハイキングに行きました。
二時間コースでしたが天気も良く、意外と早く一時間程度で回って来れました。




チェックインを済ませ、早速地下のゲームコーナーへ。
案内板を確認して階段を駆け下ります。この瞬間が最高に盛り上がります。




外側から。
クライシスゾーンの裏に、かつて使用されていた喫茶かバーの設備があります。


namco System23系のタイトルが並んでいます。


MOTOCROSS GO
デモ画面がカッコイイ

クライシスゾーン
八幡平のホテルでは2台目の発見。
筐体はキレイだけど、ガンコンのフィードバックは故障してます。

パニックパーク


GTI CLUB
この当時のコナミは、自社開発のポリゴンボードで意欲的な作品を多く出していた記憶があります。
中でもヘンリーエクスプローラー(これはPS1互換基板だったか)が印象深いかな。


ドリームキャッチャー
温泉宿の定番。浅香唯さんセシルの楽曲?


プライズ各種。NewUFO CATCHERなど。
深夜のゲームコーナーにソニックの名曲が響き渡る。これだけでビール一本いけます。



コンビニキャッチャー
これがまた難しい!


とるとるプッシャー


最近見かけます


ロッカー型のキャッチャー。
全く取れなさそうで、気が付くと高校生の団体が根こそぎゲットしていった。
クレーンの動きが雑すぎてコントロール性が皆無。
コツでもあるのだろうか?マインクラフトの剣が欲しかったのに・・・


Chace H.Q.2
これも旅館によくあるよね


BuBu TON ATTACK


SEGA製のホッケー


ファイナルハロン2


スロットもある。
おばちゃんたちが、もう夢中でプレイしておりました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。