さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

マルサンアイのアソートを試してみた

2018年02月15日 20時05分00秒 | 食べてみた♪試してみた♪


今回はモラタメにて、マルサンアイのアソート5種類を購入してみた。

液味噌。
気にはなるけど、割高感が強くて今まで手を出せずにいたからちょっと嬉しいo(^-^)o

実際に使って見ると、思ってた以上に使いやすい。まず、液体なので直ぐに溶けてダマにならない。お味噌汁には勿論だけど、炒め物やタレ等を作る時にとても楽。しかも、おだしが予め入っているので、味に奥行きがあって美味しい(o^~^o)
こんな感じ。

おまけに、空気に触れにくい二重構造の鮮度ボトル。これが、少量からでも出し易い仕組みになってていい。お醤油とかも、このタイプ増えてますよね。(だだし、醤油と違って使い始めたら要冷蔵です。) 

真空なので、ボトルをぐぐっと押して出した後、「キューーゥ」って切ない音が毎回鳴ります(空気が戻ってく音ね。笑) チィさんが、これを聞いては笑っています。

上記の他にも、甘味噌だれがあるらしく、コレも気になりました。機会があればまた試してみたいです。

一緒に入ってた『すなばコーヒー』あの鳥取のアレですよね?商品化されてたとは。(*゚д゚)飲んでみた感想は、至って普通のコーヒー牛乳、いや、コーヒー豆乳でした(そりゃそうか★笑)

後、実は楽しみにしてた糀の甘酒ですが、残念な事態に…。

なんと、開け口がもげちゃいました。



ホントは、こう。

開けようとキャップに指をかけた時点で何か剥がれそうな嫌な感じで、力を入れてねじろうとしたらこの有様です。不良品、掴まされたか?
Σ( ̄ロ ̄lll) 

商品説明には、毎回よく振って飲むように書かれてる。蓋取れてるのに、どうしろってんだい!幸い、まだ開封前なのでなんとか考えたいと思いますが…ホント参った!って感じでした。(ノ∀`)アチャー



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。