星野さんのつれづれ。

ただのひとりよがり、萌え語り。

おおおぉお・・・(ノД`)

2007-01-16 22:52:39 | Weblog
もう新しい情報ではないのだけれど。


アニメ版アイドルマスター、予想の遥か斜め上をつっぱしってますよー!?




違う意味で鳥肌が立ったわい!!!!!(笑)


設定ほぼ全無視ってのも凄いな・・・(笑)
「っていうドラマの撮影シーンでした★」って設定が追加されない限りは
ちょっとついていけない雰囲気なのですが・・・


あまりの衝撃に更新してもーた(笑)

あけましておめでとうございました(過去形)

2007-01-09 22:12:54 | Weblog
今年も気分しだいではありますが細々と続けていきますので
よろしくお願いいたします。

新年の挨拶が今の今まで遅れたのは、絵をアップしようと思いつつ
いいものができなかったから(笑)



基本的に正月はすることがなく、ダラダラと過ごしておりました。
そのせいかかなり太って…どないしよ?(笑…えない)
また自転車通勤してたら落ち着いて来るとは思いますがね。

いつもはあんなにタルいと思っている仕事も、連休が長いと恋しくなるものです。
でもいざ行くとやっぱりタルい。
そんな日々を過ごしている今日この頃です。



昨日は詩吟の初吟会でした。

皆に囃されたもんだから、着物を着て行きましたよ(笑)
成人式と重なってるもんだから誰にも頼めず、着付けは親にしてもらいました。
普段着ないもんだから四苦八苦(むしろキレたり)しながらなんとかなりました(笑)
家にあった親のものを着たのだけれど、最後に着たのが私の宮参りだってさ(笑)
髪も前日まで悩んだり不安だったわりには、自分でまとめられて満足。
家を出る直前に初歩的ミスが発覚して時間が押しまくり
遅刻しそうになりましたが、なんとか会場入り。
形にはなったといえ着慣れた方々はやはり気になるらしく、
帯やら裾やらいろいろ手を加えていただきましたよ(笑)

吟の方はイマイチでした。
前の練習日から間が空きすぎていて、声の出し方を忘れてたわ。

年功序列で位の低い私は始めの方に舞台に立つわけですが、
後は緊張感が抜けて、腰痛やら集中力との闘いでした(笑)
着物、着てるだけで疲れるねん…!
背もたれに体預けたら帯潰れそうだし。
と思ったら後に潰れないから大丈夫と聞いて「もっと早く教えてくれ…!」と
身悶えてました(笑)腹筋鍛えられちゃったよ!

舞も披露されてた方がいたのですが…やっぱりいいね、いつか自分も始めたい。
その前に吟を覚えなきゃだけどね。


初吟会の後は懇親会。

料理は美味いからビールは進むけれど、ビール瓶持って挨拶に回ったり
カラオケしたり雑用で走ってたら料理食べれない!と思いつつ
ちゃんと飲んで食べてました(笑)
本当、どの料理も美味かったー♪
歌やら踊りやらで盛り上がって楽しかったですよ。
…が。テンションの上がった年輩の方ほど凄いものはないねー…(笑)

挨拶に回ったときに名前を聞いたりしたのに、すっかり忘れました。
今年の目標は「人の顔と名前を早めに覚える」にすべきかもしれない…
(人生の中で一番苦手なコトかも)


帰って着物を脱いだ時はスッとしたけれど、たまには着物もいいかもな。
着付け、簡単に覚えておこうっと。




今年もこんな感じで一方的に配信して行きますわ~

今年のまとめ

2006-12-30 23:02:03 | Weblog
今月はまともに更新することなく、日が過ぎてしまってました・・・


今年はいろんなことがありました。
楽しいことも悲しいこともひっくるめて、本当にいろいろと。

でも、その楽しかった日々はいまは無く・・・
その日々は悲しさを消すときに失ってしまいました。

後悔はしているけれど・・・
今が幸せだから良いのです。と自分に言い聞かせながら
新しい年を迎えたいと思います。



ぅあ、どんなことがあったーとか書きたかったのに、
思い出しただけでしんみりしちゃったよ・・・(笑)

詩吟に出会ったことが自分の中で大きかったですね。
年配の方々と交流したり、コンクールに出たり。
始めは未知の世界でしたが、今では一生続けて生きたい趣味です。



ここを見てくれた方々と、交流してくれた方々
本当にありがとうございました。
今じゃ疎遠の方々も、みんな大好きです。

感謝の意味を込めて
『良いお年を!!』

もう1週間経ってる・・・

2006-12-08 06:14:43 | Weblog
PCすら立ち上げていなかった忙しい日々。
更新の途絶えていた間、いろんなことがありましたよー。


日曜はご飯行ってカラオケ行って。
で、出会って1時間経たない人の誕生日祝ったり(笑)
とか言っていると内容が見えないのですが、
とりあえず新しい出会いというかなんというか。

基本的に人見知りの激しい星野ですが、最近は
だいぶマシになってきたようです。
初めて会った人ともちゃんと話せるようになってるし。
これも人との出会いの中での成長か。


もひとつ出会い。
火曜日は某所(星野の隠れ家/笑)で微妙に長い付き合いのある
兄さんと、初めてのリアルマッチ。
予想通りの、気さくで楽しい方でした。
忙しい方なのであまり時間がなく、いろいろ案内できませんでしたが
焼き鳥をつまみながらいろいろな話ができて良かったです。
またいらしたときは良い店見つけときます(笑)

あまりにハイペースで飲んでらしたので、自分も負けじと飲んでいた
(気持ち良さそうで悔しかったから/笑)ら、
その日の宿に向かっている間にふんにゃりなってました(笑)

久しぶりに楽しい酒だった~♪
時間を割いて会っていただき、ありがとうございましたっ!



そんなこんなで連日夜遅くまで遊んだりしてるもんだから
さすがに寝不足、もう若くない・・・?(涙/笑)
だからと早めに寝たら途中で起きて、更新しようとPC立ち上げたら
ようつべの魔力に魅入られてこんな時間だし(笑)

明日は詩吟です。
年明けると初吟会があったりするのですが、まったく実感無く。
よく考えなくとも、それまで2回しか稽古ないしっ!
これで人様の前で吟を披露できるのやら・・・(汗)
あと会費を工面せにゃ・・・フリーターには厳しい額ですたい(笑)

おや、カウンターのようすが・・・

2006-12-01 02:40:13 | Weblog
ある日を境に訪問者数が変な増え方してると思ったら・・・
・・・そうか、亜子の所為か。(笑)
今度またいろいろ描いてみるかな。



やっと風邪が治ってきたっぽいです。
のど風邪かと思っていたら鼻風邪に移行して、ずるずると。
鼻風邪は慣れてないから辛かったー!
そんなときに限って、暖房が直で当たる場所での作業だったりするのです。
嫌がらせとしか思えないね!?(笑)



先日PS2とDDR_EXTREMEのソフトを借りたので、
アーケードと交互にDDR三昧。
1時間半かけて、ひたすらエキスパートのGRADUATIONの
攻略に取り組んだり(笑)
そのおかげなのかか、聞き慣れた曲になると
エキスパートの足7とかイケルらしいよ?
まあアーケードではイケたとしてもその後死ねますけどね!
の割にはディフィカルトの足6とかでも落とすんだから、かなり困り者。
とりあえずしばらくは高難易度の曲を家庭用で練習して、
アーケードで実践&足6までの曲を潰していくカンジで。

今のメインは明らかにDDRだなぁ。



しばらくはDDRと絵とで、財布にやさしく生きられそうです(笑)