明日におあずけ!

久しぶりに歩いただけで全身筋肉痛に…
(;´Д`)
ナサケナヤ

ハードコアキチガイミズ

2017年10月29日 | 釣り・大阪湾

『うどん屋にて』
私は大阪人だ。大阪人はたこ焼きに始まりうどんで締めるのだ。大阪人はたこ焼きに始まりうどんで締めるの間には当然お好み焼きもイカ焼きもキャベツ焼きも入っている。とどのつまり安モンの粉モンまみれなのだ大阪人は。言葉を変えれば大阪人は常に安モンの粉モンにまみれていなければイッパシの大阪人と胸を張れない悲しさが満ちあふれているのだ。
当然私のカダラの中は安モンの粉モンに蹂躙され、一週間安モンの粉モンをカダラに注入しなければ胃痙攣(いけいれん)どころか顔痙攣、手痙攣、腰痙攣、足痙攣になりかねないのだ。言わばカダラ中安モンと粉モンのC4並のプラッチック爆弾しょっているような人生を歩んでいるのだ。先日そろそろ安モンの粉モンを注入しなければ禁断症状が起こると思い久しぶりにうどんを喰おうととあるうどんチェーン店に入った。ここは私のお気に入りで、安くておいしい、どこにでもあるうどんチェーン店の定石どおりお盆を先に取り天ぷらやおにぎりなどのトッピングをチョイスしつつ勘定場へ流れ込ますと言う強制ベルトコンベアー方式のセルフサービスの店なのだ。安モンの粉モンのオーソリティでありつつその道のプロでもある私は腹を満たす為おにぎりだけはチョイスするがブルジョア思考の悪魔の申し子であるエビやなすび、ちくわ、いも、イカ、ショウガなどの天ぷらなどのトッピングには目をくれずおにぎりを手に取り「かけ!」と実際怒ってはいないのに怒声をあびせかけるように厨房にいる店員に注文し、「へい、かけうどんですね」と店員が反復するのを確認するや脱兎の如く(逃げるように)勘定場へなだれ込むいわば生粋のびんぼたれなのぢゃい。いつも思うのだが何故に「かけうどん」なのか、大阪人なら「すうどん」だろが!な~んて年がいもなく怒っちゃったりして・・・まっ胃袋に入ってしまえばどうでもいい事だが。ここにはイギリスの思想家トマス・モアが掲げたユートピアに近い場所が密かに存在する。人知れず店内の隅にひっそりと鎮座している二つの壷がある。その中には無料でなんぼでもうどんの中に投入し放題の天カスとカツオ節がそれぞれの壷に入っているのだ。常連さんはその存在は知っているが初めての客はそれがそれとはほとんど気ずかない。店もそれが知れるとトッピングかます客がいなくなり商売上がったりと恐れてか一切の告知らしきものは店内を見回しても見当たらない。私がトッピング無視して「かけ!」と怒ってもいないのに怒声に近い声を上げて「すうどん」を注文する理由がここにあるのだ。ちなみにうちの近所の金井のおじじなんぞは「うどん」の事を「うどん」と言わずくたばるまぎわまで「おろん」とほざいていたがこれぞ今では希少となったなにわのうどん喰いのプロなのだ。まっこれも、どでもいい事ではあるが・・・。「すうどん」にこれでもかと親のカタキみたいにうどんが見えなくなるまで天かすをてんこてんこに盛るといかにもカダラに悪そうなイビツこの上ない下品な喰いモンが出来上がる。イビツで下品でカダラに悪いもんは口が胸糞悪い油だらけになりめちゃくちゃうまいのだ。私の隣にわけい女子二人が私のうどんを見て目をそむけとる。「ケッ!!イビツでぶさいくなプレデターⅡに出てきた最後に主人公に剣を渡したプレデターの親玉見たいな顔した女子め、目をそむけたくなるのはこっちでR!」まっこれもどでもいい事だが・・・・。ひとすすりうどんを喉に流し込んだところでバテレン(外人)の団体(10人位)が入って来た、もちろん、うどん喰いに入ってきたのだがそのバテレンの一人が「肉そぶぁ」と流暢な日本語操り肉そばを注文した。「ケッ!!」と私はうどんをすすりながら心の中でさげずんだ、「ばてれんが、どどどどどどしろうとが!!」と意味不明な怒りを心に留めた。もう一人のバテレンも 「肉うでん」と注文した。私は「どいつもこいつも!!」とまた無意味な怒りを心に留めた。「うどんに肉だと~?」私の魂の怒りは留まることを知らないのだ、パワフルかつソウルフルなのだ。「うどんに肉だと~?かつおダシと肉汁が混在するとどどどどどうなるかおまいらは知っとるのか!!」すすり汁を周囲にすっ飛ばしまくりながらうどんをすすりながらの怒りは頂点に達していた「私は知らないが、ままままつたりとしてささささささぞ、う、うまいのだろうな~!」などと納得して自ら発した分けの分からない怒りを自ら納めた、これぞ怒りと抑止の2極構造と言う。「おめこそぶあ!」とふいにバテレン団体の女の一人が声高らかに注文した。私は「ぶっ!」と口に入れたうどんを汁と共に噴出した。
次回につづく


…以上は釣り場紹介鬼畜サイト『マッディーウオーター』(←click)過去ログより無断抜粋
コラコラ


続きが読みたい方はサイト内を探しまくってください
(ラーメンの話シリーズもトンでますw)





久し振りにFUKAZUさん&マッKさんとナイト釣行にやって来ました





お二方はルアーでの太刀魚狙い
そして僕はトレンドの最先端であるガシリングですね






お。






アタリまくりw







タックルは面倒くさかったので先日の道頓堀でのダウンショットリグをそのまんま使用






これは…メバル?
まぁこれだけ釣れれば退屈しないのでガシリングであろうがメバリングであろうがどっちでも宜しいんですけどね





ていうか本当の目的はチニングだったんですけどね
はいボウズねw
青バッチまであと一つww







今日は太刀魚のボイルが凄くて
短時間ながらフカズさんは6本挙げてはりましたね~流石♪
(≧▽≦)









サクッと切り上げてから








3人揃ったらお馴染み、こーさんラーメンにて打ち上げ






マッKさんにブログの更新を切にお願いしてるのですが…果して…ねぇ
( ̄▽ ̄;)
まぁとりあえず御元気でいらっしゃる事は確かですからね♪


鬼才(奇才?)の再降臨を祈るばかりです






フカズさん、マッKさん
急な誘いにも拘わらずお付き合いくださり有難うございました
懲りずにまた僕の子守りしてあげてくださいね





乙!
(*´∀`)♪








PS.ところで…パイパンデスマッチって結局どうなったんでしたっけ?

(;´゚∀゚`)










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
???? (ごんちゃん☆彡)
2017-10-31 13:46:29
初め拝見させて頂いた時は、詩人デビューされたのかな…って思いました

ガシリング、好調そうっすね
お客様で、釣りを始めたばかりの方がいらっしゃいましたので
ダウンショットリグを、チョチョイと作ってあげ
オマケでワームもプレゼントしたところ
爆釣だったようで、制作者としては
嬉しいような悔しいような感じでした

最近は仙人のような生活で
釣りどころか、遊びにも行ってませんので
おあずけさんのブログを拝見させて頂き
釣行した『つもり』になっております

来月は2年に一度の組合旅行です
本当は行くつもりはなかったので
出席の欄を無印のまま提出したのに
有難いことに次々とお誘いを頂きまして
参加することになりました

いっぱいハジけてきまっせ
返信する
ごんさんへ (おあずけ)
2017-10-31 16:38:33
アハハハハw
僕はマッKさんのような文才がございませんので小説なんてゼッタイに無理です!
ヾノ´゚д゚`)ナイナイ

それにしましても僕の好きなブロガーさんて良い意味で変態な人ばっかりなんですよね…
まぁ類は友を呼ぶと申しますし、
多分逆に僕のブログを観に来てくださってる方々も相当アブノーマルな人達だとは想像しておりますが
(↑遠回しにごんさんまで変態と言ってるようなw)


そうそう、来月は組合の旅行で北朝鮮に行かれるんでしたよね!
うちのオヤジも参加させて頂きますので共に平壌市内観光楽しんで来てください
\(о´∀`о)(о´∀`о)/



くれぐれもモランボン楽団のお姉ちゃん口説いたりされませぬよう、
オプションで公開処刑されちゃいますよってにw

有難うございましたニダ♪
(о´∀`о)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。