西川あゆみblog

日本共産党明石市議会議員
*西川あゆみの活動日記*

西新町で朝宣伝

2010年11月11日 | 活動報告
今朝は西新町駅前で朝の宣伝をしました。
現在駅の橋上化工事中なので、駅周辺はフェンスがはられています。
改札口も仮設。新しい駅の完成が楽しみですね。
改札前でごあいさつさせていただいた後
ハンドマイクを使って、踏み切り横からお話しさせていただきました。

小学生のグループの登校に
オレンジキャップのスクールガードさんが寄り添って
踏切を渡って行きます。
子どもの医療費を中学生まで無料に。ゆったり学べる少人数学級を
もっと拡げること、
マイクで訴えながら見送りました。

寒かったけど、朝日が差してすがすがしい宣伝でした。

さて。朝宣伝の帰りには、山陽電車で最寄り駅のひとつ向こう
「大蔵谷駅」まで乗ってみました。
長い階段をのぼって、また下りて…。
お年寄りやベビーカーを押す人には使いづらいです。
隣の人丸前駅は上りエスカレーターだけでエレベーターはなく
他の駅まではかなり距離があります。
これはやっぱりバリアフリー化が必要ですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足を運ぶ (林じゅん)
2010-11-19 22:34:16
 宣伝に現地調査にお疲れ様です。
 自分で現場に足を運んでこそ、実感を持って市民に訴え政治に働きかけることができますね。

コメントを投稿