キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第16回  魔法の鏡  空中歩行

2009年06月20日 | DQ8 プレイ日記

チャゴス王子の満足いくアルゴンハートが手に入ったので、サザンビークに帰ろう・・・・

かと思ったのですが、懲りもせず、ふしぎな泉に向かいます・・・(笑)

「おいこらっ!いったいどこへ行くつもりだ?

城から遠ざかってるじゃないか。はやく帰りたいってのに、なんでわざわざこんな場所に来る必要があるんだ?

しっかりしろよ。」

とチャゴスに怒られます。(やっぱ、そうなっちゃう~?)



サザンビーク城下町に戻ると、チャゴスはバザーにまっしぐら 一人で走って行きました


この段階で、外に出ようとしたり、城内に入ろうとすると・・・

「あの王子様にゃあ とっとと城へ戻ってもらわねえと、アッシらは魔法の鏡を貰えねぇ。だったら・・・ここはひとつ王子様を探して、城へ戻るようガツンと言うべきでがすぜ。」

「やっぱマズイってピースケ。王子にははやく城に戻ってもらって、とっとと魔法の鏡をもらっちまおうぜ。」

「ねえピースケ。あの王子様に、はやく城に戻るように言ってあげた方がいいんじゃない?」

と、三者三様のセリフが用意されてますのでお試しください。(笑)



チャゴスを探すと、盗品をあつかう商人から、どでかいアルゴンハートを買ってしまったチャゴス。そのまま、お城に走って行きました。


懲りずにまた、外へ出ようとすると・・・

「おっと忘れちゃいけねえ。アッシらは魔法の鏡を手に入れるために苦労したんだから、まず城へ行かねえと。」

「外へ出てどうするつもりだ? とにかく今は、城へ行くのが先だろう。」

「王子様ったら、本当に、あの買ったやつを差し出すつもりかしら?気になるからお城へ行ってみましょうよ。」

やっぱり三者三様♪

・・・はいいんだけど、ヤンガスのセリフから敬語が消えてるとこを見ると、空気の読めないピースケ兄貴に呆れているもよう。(笑)

クク様なんて、明らかにイラッとしてますよね



先行き不安なサザンビークなんてほっといて、みんなの言うように、とっとと魔法の鏡をいただいちゃいましょう。

宝物庫を出ると、「この鏡からは魔力を感じられない」と言われます。

めんどくさいな~と思いつつ、海竜相手に、カガミを掲げます。(ピースケ以外の3人が、普通に倒しそうだったから焦ったわ~。)


やっと、やっと、太陽のカガミが手に入りました~~~

さあいよいよ、ドルマゲスを倒しに・・・・・

行こうかと思いましたが、その前にちょっくら、裏技・空中歩行を行い、リブルアーチ地方へ。

(参考サイト様→ http://dq8.d-navi.net/column2.html#4



目当ては、ベホップをスカウトすること!

目標は、ドルマゲス戦前にBランクを優勝し、モンスターチームを二つ持つこと!!


ゴーストタウンのリブルアーチにてお宝をゲットし、ベホップをスカウトしたところで、

次回、バトルロードに挑みます!!   

次→ 第17回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。