キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第15回  トカゲ王子

2009年06月19日 | DQ8 プレイ日記

闇の遺跡には結界が張られているため、中に入れません。

結界を破るには、サザンビークに伝わる魔法の鏡が必要。

というわけで、一路サザンビークへ・・・



王様に謁見し、「魔法の鏡くださいな~」とお願いすると、「その代わり、うちのダメ息子をトカゲのえさにしてやって下さい。」と頼まれます。(違う)

ということで、肖像画偽証疑惑のかかっているチャゴス王子を連れて、王家の儀式に行くことになるのですが・・・


「お 王様ー!大変ですー!

ここへお連れする途中、王子に逃げられてしまい 見失いました。」


・・・やれやれ。

「とりあえず チャゴス王子をここに連れてこないことには 話が進まないってわけね。

ふふふ、いいじゃないの。ナワで縛ってでもチャゴス王子をしょっぴいて来ようじゃないの。」

と、ヤル気(むしろ殺る気)満々のゼシカ嬢。

ええもう。ナワじゃなくて、あなたのそのドラゴンテイルできつーく縛ってやりましょう!


王子がたてこもった部屋に、上からトーポを使ってトカゲを落とすのですが・・・

もうむしろ、どくばりでも落してやりたい気分です


そんなこんなで、チャゴスの護衛として、王家の儀式に付き合わされることになったのでありました。



「ピースケ  ピースケ。 町や城でなら、王子抜きで話ができるようだぞ。オレたちが用を足している間は、王子は外で待っているそうだからな。」

とクク様。 まるで「町の中入って、王子の悪口パーティー開こうぜ~」と言っているようです。(笑)


お望み通り、町の中に入ると、「あんなヤツと結婚するくらいなら、いっそこのまま馬ライフを楽しんだほうがいい」だの、「馬ヅラのハンサムを紹介してあげよう」だの、「馬と人間じゃ結婚できねえ」だの、

トロデとミーティアがいないのをいいことに、言いたい放題ですねあんた達三人!(笑)

(メモしそびれた為、セリフがうろ覚えでスイマセン)


でもそんな一方、

「おっさんも チャゴス王子とふたりきりじゃ、ロクに話すこともなくて、気まずいんじゃないでがすかねぇ。

そうなると、さすがのアッシもおっさんが不憫でがすよ。」

ヤンガス君優しいねえ・・・。さすが、人情スキルを上げているだけある

「町の中入って、王子の悪口パーティー開こうぜ~」とか言ってるクク様とは大違いだ。(笑)



あ、そうだ!ミーティアの本当の姿をチャゴスに見せてやろう

というわけで、「ふしぎな泉」へルーラ!


しかし不思議なちからでかき消された!


そう来たか・・・。


走って行こうとしたらば、

「おいこら!いったいどこへ行くつもりだ? 儀式を行う王家の山は、サザンビークの東にあるんだぞ。ここは正反対の場所じゃないか!」

と、王子に止められます。

前にもあったな~、こんなこと。ポルクを連れているとき。(笑)

(第二回の記事をご覧ください)



よ~しじゃあ、許嫁のいる国が今どうなってるか見せてやろう


トロデーン城へルーラ!!


「アッシは、あんまりここに長居しない方がいいと思うでがすよ。 口じゃ言えねぇ深い深い理由があるでがすよ。」

「おいおいかんべんしてくれ。こんな所にやってきて、オレに何を言わせたいってんだよ。 とにかく悪いことは言わん。すみやかにこの場を立ち去ろう。」

「ちょっとちょっと!! なんでこんな所に来たのよ!今誰を連れてるか分かってるの!?」


バニーゼシカに怒られた~~


しょんぼりしちゃったピースケ君は、おとなしく王家の山へ・・・



アルゴンリザートは、「ラブリーピースケ」を呼び出すと軽~く倒してくれるので、ラクチンラクチン♪

ジョロの実を運ぶ時に、わざわざクク様を先頭にしてる鮎華はビョーキです。(笑)

王子の満足するアルゴンハートが手に入らず、仕方なく、王家の山で一夜を明かす一行。


「アッシが気持よく野・・・・!?あっ、いやいや。花をつみに・・・」

このセリフ好きです!(笑)

ヤンガスが花摘みなんて、なんて似合わないんだ~~(笑)


で、どでかいアルゴングレートと戦闘になるわけです。

その戦闘中にクク様が、スクルト唱えたんですけど、チャゴスにはかかりませんでした。


ぷっ・・・。チャゴス・・・仲間だと認められてないんだな・・。(笑)


アルゴングレートを倒し、やっとこさ、王子の満足するアルゴンハートが手に入ったのでありました。



ピースケ  LV26  HP254  MP103  ヤリ26  ゆうき69

ヤンガス  LV26  HP258  MP44  オノ77  にんじょう29

ククール  LV23  HP156  MP133  弓54

ゼシカ  LV24  HP134  MP124  ムチ5  杖8  おいろけ71

次→ 第16回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。