キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第20回  今日ほどうれしい日は・・・

2009年10月07日 | DQ5 プレイ日記

前回、グランバニア城にたどり着いた一行。


サンチョの家には寄らずに、城下町を探索します☆


「いじめないでね。ボクは悪いスライムじゃないよ。 昔、この城の王妃だったマーサ様に飼われていたんだよ。」

「スライムを飼いならすなんて、まるでピースケみたいな王妃様ね。」

ビアンカ!うちの仲間、プックルしかいないってば!(笑)

てか、これだけ「ピースケはグランバニアの王子かも!?」な材料がそろってる中での、この発言・・・。


「先代の王、パパス王はとてもできた王様でね。 国民の安全を考えて、町もお城の中に作ったんですよ。」

パパス!一軒忘れてる!!(笑)


サンチョを連れてないと、城までは入れません。


試練の洞窟に行ってみる。

ビアンカ 「きれい・・・。神秘的な建物ね。」

兵士がとおせんぼしてて、中までは入れません。



では、サンチョのおうちへ。

「まさか!?ピースケ坊ちゃん!?」

→ いいえ。

「そんなこと言っても、このサンチョには分かります!」

だったら聞くなって。


オジロン王に謁見。

父だからパパス。母(mother)だからマーサ。伯父だからオジロン・・・。


倒れるビアンカ! おめでた発覚☆

そして、何だか分からんうちに、王位を押しつけられます。

(昔、プレイしてた時はなんとも思わなかったけど、なんとも強引な展開だよな~)



試練の洞窟へ。

ピースケLv26、プックルLv25。(目標レベルは24)


うちの主人公、やたらと、デビルダンサーのつられる踊りで、踊るんですけど。

ピースケが踊ったり眠らされたりしてる間に、プックルが倒してくれるっていうパターンが多いです。


カンダタ、シールドホビットが現れた!


ピースケ ・まどろみの剣 ・ドラゴンメイル ・ふうじんの盾 ・てっかめん ・炎のリング

スカラを二回ずつかけ、あとは回復と攻撃。

プックル ・ほのおのツメ ・みずのはごろも ・てつかぶと ・ビアンカのリボン

ひたすら攻撃


特に危なげなく、ピースケとプックル二人でも楽勝でした~♪



お城に帰ると、双子が誕生!!

って、はえーよ!!(笑)絶対、お腹出てたって!


ここで、双子の名前を決めることとなる。

う~ん・・・どうしよう・・・。レックスはいいけど、タバサって微妙だし・・・。(失礼)

ティミーとポピーってのも微妙だしなぁ・・・。(失礼2)

迷ったあげく、ニケククリにしました。(由来は察して下さい。)勇者と魔法使いだし♪


次回、即位式の夜に・・・。の巻。 →第21回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかP)
2014-12-22 21:56:40
サンチョの家、自ら望んで城の外に建てたって話聞いた事ありますね。
どこで聞いたか忘れましたが。(^_^;)

双子やったら相当大きいお腹してたでしょうね~。
絶対チゾットまでに気付いとったはずですよね。w

カンダタたち、二人でよく勝てましたね。主人公&ピエールならまだしも。
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2014-12-30 22:07:35
あ、そうなんですよ!
確かエンディングあたりで、サンチョの口から言われるんですw
責任感がありますよね。

どんなにお腹大きくても、ドラクエの主人公なら気付かなそう^^;
レベルが無駄に上がっていたので、結構楽に勝てました(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。