キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

ドラゴンクエストⅡプレイ日記

2010年01月03日 | DQ2 プレイ日記

ハッピーエンドを迎えた、「ドラクエⅠプレイ日記~勇者ピースケ珍道中~」から約100年後。

世界はまた、新たな恐怖にさらされておりました。

って、わけで、


「ドラクエⅡプレイ日記~ピースケとぴーすけとトンヌラとアーサーとナナとプリンと悪霊の神々~」


を、はじめたいと思います。(タイトル長っ!)

何で、名前が2パターンあるのかというのは、読み進めていくと分かります・・・。


今回も、特に縛り要素は無しで・・・。

「サマルをベラヌールに残したままクリア」とかもできるんですけど、そんなかわいそうなコト、あたしにはできません!(笑)


・ネタバレありありです。

・SFC版です。

・常連様ならお分かりでしょうが、プレイ日記と言っても、主にツッコミです。(笑)



読まなくても特に差し支えはない、キャラクター紹介


ピースケ(のちに、ぴーすけと改名)

ドラクエ史上唯一、魔法が使えない主人公であることがコンプレックス。口癖は、「転職システムさえあれば~!」

常にパーティーの戦闘に立ち、攻撃力と守備力に長ける戦士。

「赤い人」といえばククールだが、「青い人」といえば、この人。(多分)


トンヌラ(のちに、アーサーと改名)

昔、最強装備が「鉄のヤリ」だった、貧弱な男の子♪ リメイクでは「光の剣」「ロトの剣」も装備可能になったが、専売特許であった「ザオリク」を、王女も使えるようになってしまった。

とある町で、呪いをかけられ、床にふせる。が、置いて行ってもクリア可能な、かわいそうな男の子(笑)


ナナ(のちに、プリンと改名)

長いドラクエの歴史の中で、1番はじめに「呪い」をかけられたのは、この人。だが最近、「呪われたお姫様」といえば、Ⅷのミーティア姫。みたいな空気になってきて、ちょっと気に食わない。

バギのあとに覚える攻撃呪文がイオナズン。飛びすぎ。(笑)

リメイクされて、攻撃力が大幅に伸び、助かりました!(笑)本当に^^;

FC版(紫髪)と、SFC版(金髪)。みなさんはどっちがお好きですか?

鮎華は、紫派です♪ (Ⅸでリッカの宿屋に来てくれた時は、狂喜でした♪)


前置き長すぎるので、いい加減、はじめましょう。(笑)

次の記事からスタートです★ →第1回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。