キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第1回  厄介者の天使

2009年07月17日 | DQ9 プレイ日記

今回の主人公は、なんと天使!

と、公式サイト様で言ってましたが、本当に天使なんですね。(疑ってたわけではないが ^^;)


師匠であるイザヤール天使と一緒に、人間界の「ウォルロ村」へやって来たピースケ天使。

ええ、「イザヤール」ですよ。決して、「天津飯」じゃないですよ?(笑)


そこで、、魔物にでくわした、女の子(リッカ)と老人発見!

スライム×2匹と、ズッキーニャ×1匹と戦闘になります!

ズッキーニャって!!!!(笑) パプリカンズの仲間ですか?


イザヤールの強さもあり、楽々勝利♪


すると、リッカちゃんが、「守護天使ピースケ様、ありがとう」と感謝してくれました。

うちら天使の姿は見えていないようなのですが・・・。でもどうやら、「守護天使が守ってくれている」という概念が、人間の皆様には芽生えているようです。

リッカちゃんに感謝されたことにより、「星のオーラ」をいただきました。


「その、星のオーラを、天使界にある世界樹にささげるのも、また我らが使命。」

と、イザヤール。

どうやら、人間界の決められた場所に出向き、人間たちを助け、星のオーラを手に入れることが、天使たちのお仕事のようです。

一仕事を終えたピースケとイザヤールは、天使界に戻ります。

まずは、長老に報告しろよ~とだけ言い残し、いなくなるイザヤール。


ほうほう。まずはここ、天使界を探検すればいいんですね♪


「ねえピースケ。人間には、私たち天使の姿が見えないって本当なの?」

と、女の子に聞かれます。

→ いいえ。(ぴっ)

「いいかげんなこと言わないで、ちゃんと教えてよー!

あまりテキトー言ってると、イザヤールさまに言いつけちゃうからね!」

知ってるなら聞くなよー!!


話を聞いて回ってると、「エルギオスの悲劇」という話を小耳にはさみます。

どうやら、地上に降りたまま行方不明になった天使が、過去にいたらしいのです。

主人公の出生にかかわってくるのかな?


また、世界樹に、集めた星のオーラを捧げると、女神の果実を手に入れることができ、神の国に行けるらしいです。


そんな情報を聞きながら、カギのかかった扉にイラつきながら、長老にご対面。

いままではイザヤールと一緒に仕事してたのを、今度から一人でやらせてもらえる・・とのこと。

大人の階段を登ったピースケは、今度は一人で、再び人間界のウォルロ村へ・・・。



人間に、ピースケの姿は見えないため、買い物もできないし、冒険の書への記録もセルフサービス★

好奇心の赴くまま、外に出ようとすると、「担当地を勝手に離れるわけにいかない」ですって。


では、町中で、困ってる人を助ければいいわけですな。


守護天使ピースケ君は、キラキラ光るうまのふんが落ちる、馬小屋を掃除したり、

犬にほえられ・・・ココ掘れわんわん!と、見つけた、形見の指輪を届けたり、

自分が死んでることに気付かない、(バウムレン?)あらくれ幽霊を成仏させたり。


星のオーラを3つも手に入れました♪

あと、うまのふんを5個もね!!


天使界に戻り、世界樹に星のオーラを捧げると、

神の国への「天の箱舟」(どう見ても銀河鉄道999・・・)が、走ってきます。

「おお・・・言い伝えは本当だった!」と喜ぶ長老。

しかし・・、邪悪な雷にうたれ、天の方舟はバラバラに!!!

ピースケも、人間界へまっさかさまに落ちてDESIRE!!


気がついたら、ピースケの体からは天使の輪っかと羽が消えていました。

どうやら、リッカちゃんに助けてもらい、寝食のめんどうまで見てもらっているようです。


人々からも、普通に姿が見えるようになっています。

井戸端会議中のおばさんが

「ピースケが、村に不幸を呼んだんじゃないかしら。」

などと、根拠もない噂話に花を咲かせてます。(これだからババアは!)

ピースケに聞かれたことを知ると、

「ひとの話を立ち聞きするなんて、いやな人ねぇ。」

嫌われてんなあ・・・ピースケ・・・・。


リッカちゃんにぞっこんラブの、ニード君に「とうげの道の土砂くずれを、なんとかするのを手伝ってくれ」と頼まれたとこで、今回はおしまい。

ピースケ→LV1

ニード→LV3

って・・、何かむかつくなぁ・・・(笑)

次→ 第2回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。