キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第20回  首5本あるのに2回行動なのね。

2010年04月11日 | DQ3 プレイ日記

来た!来た!来ましたよ~~!!

ジパングにやって来ましたよ~~!!



ジパング (所持金53446円)


日本をイメージした国なのですが・・・。夜に行くと、村人たちが床に寝ているのが不気味です^^;(いや、てか、寝ているように見えないんですよ。)

布団敷いてるんだろうけど、ドットに隠れて見えないし・・・。



この国のすぐ近くの洞窟に、やまたのおろちという化け物が住みつき、いつしかジパングを襲うようになりました。

このままではいけない!と、ジパング国の女王、ヒミコは、やまたのおろちに若い女性を生贄に差し出すことを決意しました。

こうして、生贄を差しだすようになってから、やまたのおろちはジパングを襲って来なくなったのですが・・・。

生贄に選ばれる本人はたまったもんじゃないわけで、ツボの中に隠れてる子も^^;



ヒミコ様に話を聞いてみましょう。

「なんじゃ、お前は?」


いや・・・。この質問で、「はい / いいえ」 を出されても^^;


→ はい。


「答えずともよいわ!」

ええええええええええ・・・・・・・・・・・・・・。


「そのようないでたち。おおかた、この国のうわさを聞き、外国からやって来たのであろう。おろかなことよ。わらわは外人を好まぬ。早々に立ち去るのじゃ。」

ウヌゥ・・・。不愉快・・・。



ジパングでの収穫

・木のぼうし ・布の服 ・力の種×2 ・不思議な木の実×2 ・どくがの粉 ・小さなメダル×2


・うろこの盾 (1番守備力低いうおのめに。70→75に。うおのめが装備してた青銅の盾をみゃあへ。守備力85→92)

って・・・。何で、青銅の盾よりうろこの盾の方が強いんだ!?^^; (多分、Ⅲだけ・・・)

まあとにかく、今までずっと左手が空いていたみゃあちゃんに、盾が降臨しました♪



行っちゃうよ・・・勝てる!?やまたのおろちに、勝てるか!?


ジパングの洞窟での収穫

・はんにゃのめん  (いらねぇ・・)



VS やまたのおろち

みゃあ (勇Lv19) HP155 MP62  攻撃力114 守備力96

はがねの剣、マジカルスカート、青銅の盾、オルテガの兜、ルーズソックス

もりそば (武Lv18) HP128 MP0 攻撃力115 守備力112

ぬいぐるみ、風神の盾、いかりのタトゥー

ピースケ (盗Lv20) HP138 MP78  攻撃力99 守備力115

アサシンダガー、おしゃれなスーツ、青銅の盾、黒ずきん、ごうけつの腕輪

うおのめ (僧Lv19)  HP94 MP136  攻撃力79  守備力79

ルーンスタッフ、ステテコパンツ、うろこの盾、木の帽子、ほしふるうでわ



前3人は、攻撃。うおのめは1ターン目ルカニ(効かなかった)。2ターン目以降はずっと回復。


何がイヤって・・。もえさかる火炎ですよ、奥さん!全員に30~40のダメージですよ!

しかも、たまに2回攻撃ですのよ。通常攻撃でも、40近いダメージを受けますの!


みゃあにもたまに、ホイミで回復に参加してもらい、それでも間に合わなくて、もりそばやピースケが薬草を使うことも・・・。(合計、3つも使っちまった!)

そして、みゃあのMPが切れ・・・。回復が追いつかなくなり・・・。うおのめが死んだら、そのまま芋づる式に・・・(ーー゛)



リセットして再挑戦!・・・と言いたいとこですが、他のことを先に済ませてレベルを上げた方がいいですな^^;

次回。ジパング放置プレイ(笑)の巻☆

次→ 第21回


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!とうとう着きましたかジパング(*´∀`*) (kiyora)
2010-04-11 22:09:16
おお!とうとう着きましたかジパング(*´∀`*)
あの音楽がすきなのよねーー♪忘れっぽい脳みそもこの曲はなぜか鮮明に覚えとります。


そうそう!やまたのおろちいましたね^^
ちょー苦戦した覚えがあります。何度か全滅したような…;
てか、、、えーーーっ(*`ロ´ノ)ノもう行っちゃうの?すごくね?
…って思ってたらダメでしたね;残念。。。
そうなんですよ、もえさかる火炎がつらい!!最初びっくりしましたもん。
しかも2回攻撃。。ずるいよ。。。
首5本あるけどねーーーwww
最後に、、、はんにゃのめんってなにに使えるのでしょうかね( ゜ω゜)?
返信する
「なんじゃお前は?」と聞かれて、イエスノーで答... (あらじん)
2010-04-12 13:48:14
「なんじゃお前は?」と聞かれて、イエスノーで答えるのは無理ありますね!(笑)
どっちに答えても、同じこと言われるんだろうな~^^;

青銅の盾より、うろこの盾の方が強いなんてことあるんですね!ビックリしました。

全滅してしまいましたか~[E:wobbly]ドンマイです!
次も頑張ってください!!
返信する
kiyoraさん、コメントありがとうございます♪ (鮎華)
2010-04-12 17:24:13
kiyoraさん、コメントありがとうございます♪
ジパングの独特の音楽、イイですよね~(〃^∇^)弥生時代の日本のイメージに合っていると思います^^


やまたのおろち強敵でした~(泣)
あはは・・・やっぱり早かったですね~^^; もうちょい、修行を積んできます~^^;
2回攻撃はホント、ずるいのです!!首がからまって、動けなくなったらおもしろいのに・・・とか考えながら、プレイしてたら、死にました(笑)


はんにゃのめん・・・。守備力が200以上上がるのですが、常に混乱状態になるおそろしい仮面です(>_<)
売っても1Gだし(笑)完全なるネタアイテムですね^^;
返信する
あらじんさん、コメントありがとうございます♪ (鮎華)
2010-04-12 17:27:07
あらじんさん、コメントありがとうございます♪
さっすがあらじんさん!その通り、はいと答えてもいいえと答えても、同じように怒鳴られます(笑)


当時は、銅よりも竜のうろこの方が堅いってイメージだったんでしょうかね~?あたしも、これにはびっくりしました^^;


応援ありがとうございます!!次こそは、ギッタンギッタンにしてやります!(笑)
返信する
おおおおおっ!!!ジパング到達ですな。 (くまちゃん☆)
2010-04-13 10:40:56
おおおおおっ!!!ジパング到達ですな。

やまたのおろち…何度も全滅させられたな~。懐かしい、懐かしいよ~☆
ヒミコさまの「わらわはガイジンがきらいじゃ。いね」(FC版)のセリフが頭をよぎりながら読んでました。

全部の記事にコメント入れたくなりながら、ここまで来ちゃいましたよ。


もえさかる火炎の全体攻撃…。これ反則級の強さですよね~。単体攻撃×4だもん。

リベンジ戦楽しみにまってます♪


ジパングの音楽凄く雰囲気出ていていいですよね。特にⅢはピラミッド・ジパングといいラーミアなどなど名曲が多いので大好きです。




返信する
くまちゃん☆さん、たくさんのコメントありがとうご... (鮎華)
2010-04-13 22:12:35
くまちゃん☆さん、たくさんのコメントありがとうございましたぁ!!♪
全部の記事にコメント入れたいだなんて・・・嬉しいお言葉ありがとうございます!(≧▽≦)
そう思って読んでいただけるのが、とっても嬉しいのです♪


Ⅲの音楽は名曲ぞろいですよね!特徴的な音楽が多いのも、Ⅲならではですね♪鮎華は、特に、ゾーマの音楽が何回聞いても鳥肌たつくらい名曲だと思います^^


やまたのおろち、次は倒しますよ~!頑張ってリベンジしますね~!
返信する
首5本やからって5回行動やったらイヤすぎますね。w (たかP)
2012-12-21 22:19:59
首5本やからって5回行動やったらイヤすぎますね。w

ジパングの人、掛け布団の上におるんで寝てる様に見えないんですよね~。(^_^;)
ちなみに個人的にSFCになってジパングで一番良かったんは鳥居をくぐれるようになったトコですね。w
FC版では単に障害物でしかなかったんで。
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2012-12-31 23:23:57
たかPさん♪
お返事遅くなりまして、すいません><
5回行動が全部「ひのいき」だったら余裕なのにw
そうそう。掛け布団が無いから不自然なんですよね^^;
鳥居ですか!たかPさん細かい!w
あそこ、いっつも、わざわざくぐってますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。