キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第19回  女のあたしが勇者なんておかしいかい?

2010年04月10日 | DQ3 プレイ日記

前回、さいごのカギをゲットした一行。

カギを手に入れたら、やっぱりカギ開けツアーですよ(*^^)v


最後のカギツアーでの収穫

・500G  ・力の種  ・小さなメダル×4  ・すごろく券


・アサシンタガー (刃のブーメランから、1だけ上がる。ブーメランの方が使い勝手いいので、保留)

・ふうじんの盾 (武闘家が装備できる、おなべのふた以外の唯一の盾!!もちろん、もりそばへ。守備力77→112)


・グリーンオーブ

テドンの、「生きてるうちにオーブを渡したかった」の人から貰う。

「世界に散らばるオーブを集めて、はるか南、レイアムランドの祭壇に捧げるのです。」

という、重要セリフも一緒に教えてくれる♪


これもらった後、壁の落書きが「生きているうちにオーブを渡せてよかった」に変わってます。イイね!^^




スーの村の南にある、アープの塔に、山彦の笛があります。

鮎華は、オーブの場所は百も承知ですので必要は無いですが、お宝回収のために潜ります☆


アープの塔での収穫

・小さなメダル×2  ・はくあいリング  ・552G  ・命の木の実  ・山彦の笛


この塔で、ひとくい箱から一撃死をくらわず、倒すことができました!!

強くなったもんです・・・。ビバ・ふうじんの盾!




スー大陸の北の大陸・グリンラッド


「こうして人に会うのは何年ぶりじゃろう。おおそうじゃ、いつぞや海賊たちが、おかしな骨を置いて行って以来じゃな。」

骨って・・・。犬か!^^;


そしてこの後、変化の杖が欲しいから、持ってきてくれ~と頼まれます。


収穫

・小さなメダル  ・シルクハット




うわさの(?)海賊の家

「女のあたいが海賊のおかしらなんて、おかしいかい?」


→ いいえ。


「ふん。あたいは、おべっか使いは嫌いだよ!」


・・・・・。別に、本当にそう思ったから、答えただけなのに・・・。


→ はい。


「ずいぶんはっきりと言ってくれるじゃないの。でも、そこが気にいったよ。ルザミの島を知ってるかい?ここから南に行って、ちょいと西の方さ。」

行けと?



収穫

・すごろく券×2  ・小さなメダル  ・ルーズソックス(みゃあの守備力94→96に)




行けと言われたので、ルザミへ。


ルザミでの収穫

・ちからのひみつ  ・ラックの種  ・開運の本  ・小さなメダル×2


「私は預言者。そなたらがここに来るのをずっと待っておった。 魔王の神殿は、ネクロゴンドの山奥!やがてそなたらは、火山の火口にガイアの剣を投げ入れ・・・自らの道を開くであろう!」

すごい重要セリフなんですけど・・・。そんなに先のことを今言われても、混乱しまっせ。


次回、邪馬台国・・・ではなくて、ジパング☆

次→ 第20回


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壁の落書きいいですね~^^*こういう細かいところ... (kiyora)
2010-04-10 23:58:02
壁の落書きいいですね~^^*こういう細かいところが好きなのよ♪
見つけると嬉しくなっちゃいませんか(^▽^


鍵空けツアーはいつでもルンルンしますよねー♪しかも今回は風神の盾!!これはうれしいですね!
ていうか、、まだおなべのふただったんですよね(;゜∀゜)
ふたよ、いままでありがとう!そしてサヨナラ。


強気な女海賊、、ゲルダさんみたい♪ってこっちがずーっと前からですけどね^^


ンフフ( *´艸`)次はとうとう邪馬台国か~ww
返信する
kiyoraさん、コメントありがとうございます~v (鮎華)
2010-04-11 06:42:27
kiyoraさん、コメントありがとうございます~v
そうなんですよ~!壁の落書きのような、細かい部分の修正は、本当に見つけると嬉しくなっちゃいます♪


おなべのフタは装備できるんですけど、残念ながら、手に入れてないので、風神の盾がもりそばにとっては初の盾なんですよ~^^
今まで、よろいと装飾品しか装備させてもらえてない、かわいそうな子だったんです(*≧m≦*)


女海賊、もしⅢが3Dだったら、ゲルダさんなみの美人なんでしょうね~♪
ルーズソックスを持っているのが、これまた(笑´∀`)
ゲルダ姉さんはガーターベルトだし!(笑)


弥生時代に言って参りま~す♪
返信する
海賊のお頭も勇者がおっさんに見えてたんですかね... (たかP)
2012-12-21 22:07:25
海賊のお頭も勇者がおっさんに見えてたんですかね~?w

FC版では武道家に装備できる盾無かったんで風神の盾ありがたいですね。(^^)

グリンラッドのオッサンって偉大な魔法使いらしいですが、それらしい事全くしませんよね。w
しかも、そんな偉大やったら変化の杖なんか使わんでもモシャス使えるやろって思いますよね。(^_^;)
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2012-12-31 23:16:28
たかPさん♪
みゃあが女だって気付かなかったのかな~。失礼ですなw
そうなんですよね!逆に、風神の盾を装備できたときは驚きでした!
グリンラッドの爺さんは、うちらに船乗りの骨を与えるだけの存在ですからね^^;
骨を手放したかったから、モシャスを使えてもあえて、骨持ってこい!って行ったのかもしれませんねww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。