アユタローの気ままに晴釣写楽

夏は鮎釣りそれ以外はカメラ片手に気ままに飛び歩記

桜と言えば外せない定番の西都原古墳群

2024-04-05 07:29:36 | 写真ー桜

 ご訪問頂きありがとうございます。

 

 各地区桜名所のソメイヨシノ開花してからアッという間に満開を迎え忙しく

なり、数日後からは天気が1週間ほど崩れることもあり曜日を選んでる余裕はなく

根性入れてに回らねば追い付きません。

県央の桜名所と言えば西都原古墳群で広大な敷地に菜の花と桜の取り合わせはすばらしい。

 

全国向けTV放送でもたびたび中継が入るところですがその分人も多くやりくりに難儀します。

8時半には着きましたが駐車場は2/3程は埋まってた。

 

撮影アングルは毎回似たようなもので定番で数枚撮ってから何かひねりをと超広角でワザと

歪曲させ広さを出してみた。

 

 

伸びた枝先が頭にあたりそう

 

余りにも人が多くなってきたので望遠レンズでのアップ撮影に切り替えボカすことに

 

白トビしない程度に+露出でフンワリ目に撮ってみました

 

 

 

 

駐車場に向かう車が渋滞でノロノロ運転となり、白い車の屋根、ホイールが通り過ぎる時

光が反射し玉ボケになるのを発見

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅)
2024-04-10 09:22:05
お早うございます!
さすが名所だけあって、素晴らしい景観ですね!
桜に菜の花に青空が広く入って、春の三重奏ですね。
ズームで撮られた美しい前ボケも、大好きな撮り方です。

大畑駅。いいところですね。
ノスタルジックな駅舎と桜並木、見応えあります。
線路上を歩けるのも、貴重な体験ですね^^
Unknown (アユタロー)
2024-04-10 21:54:48
こんばんは!
何だかんだ行っても西都原古墳群には必ず
行ってしまいます。広大な広さなので窮屈感
がなく落ち着きます。
肥薩線復旧して列車が走って欲しいです。貴重な駅が残って欲しい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。