■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

山梨ドライブ(清泉寮、ヴィラ・アフガン)

2010-07-26 | グルメ 山梨県
二人が休みの日(平日)、ダンナがドライブに連れて行ってくれた
行き先は「清里」
結婚前や直後はよく清里に行ったなぁ~、いわゆる清里ブームの時代
最近はぱったりと行かなくなったから、何年振りか? とにかく久しぶりの清里である
そして目的はというと・・・やっぱり”美味しいもの”なのだ(^^;

平日なので高速料金はお高めだが、渋滞は無し!
やっぱり休日千円のときとは混雑具合が全然違いますね

清里で大人気のカレー屋さんでランチのつもりで現地に乗り込んだら時間が早くて
それなら前菜でも・・・ということでソフトクリームをゲット!

■■■ 清泉寮ジャージーハット ■■■
 

 





・キープ温泉の足湯
「清泉の足湯」なるものが出来ていました
源泉はなかなか良さそうですが、足湯は循環消毒加温されていて良さが半減
しかし、ツルツル感と温まりが楽しめました
 

<データ>
山梨県北杜市高根町清里3545 清泉寮
0551-48-4441
平日9:00~17:00 土日祝9:00~18:00


■■■ ヴィラ・アフガン ■■■
・外観(といっても木々が生い茂り建物は見えず・・・知らなければお店を通り越してしまいそう)

・アプローチ(アンティークっぽくて素敵です)

・店内一階(順番待ちスペースとトイレがあります)

・店内二階(二階がレストランスペースです)
窓からの木々の緑が鮮やかでステキ♪
 
・メニュー


■ベーコンエッグカレー(1600円)
ライスが見えないほど大きなベーコン(手のひらより大きい!)とたまごW、スパイシーなカレーと一緒に食べると美味しい~
 


■数量限定 和牛すね肉の煮込みカレー(1600円)
柔らかくて大ぶりの和牛がとろとろに煮込まれていて、ボリュームあります

 

 
<データ>
山梨県北杜市大泉村西井出8240-3510
0551-38-3148
11:30~14:00、17:00~19:00
月曜昼のみ、定休火曜日

■■■ ドゥ・ミール ■■■
食後のデザートはこちらでコーヒーと一緒にいただきました
雨が降っていて駐車場側からの外観写真ですが、正面入り口は洒落ていました


・レアチーズケーキ


・グレープフルーツのジュレ
 
きちんと手作りのケーキは美味しい! ジュレは果物の甘さのみのさっぱり味で私好みでした

:この後時間が余ったので、河口湖方面へ
:グルメドライブはまだまだ続く!

山梨ドライブ後半はこちら


最新の画像もっと見る