■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

群馬県 上牧温泉「辰巳館」3 (2日目)

2011-06-12 | 
辰巳館に宿泊の2日目。 
(1日目はこちらです)


・温泉
【はにわの湯】


アメニティー類がいろいろあって、入浴が楽しみ!


【ひすいの湯】終日女性専用


湯口ははにわの顔でした、今回始めて知ったかも・・・(^^)


ひすいの湯はあまり入浴客がいないので、ほかの浴場より特に鮮度よくて気持ちいい。
はにわの湯、ひすいの湯は源泉掛け流し。 かわせみの湯は8時と20時の一日2回循環装置を稼動するけど、それ以外の時間はかけ流しで運用されているとのことでした。
前回はひすいの湯の写真を撮り忘れ、今回はかわせみの湯に一回しか入らず撮れなかったので、詳しい温泉レポートはこちらでどうぞ




・朝食
朝食はレストランのテーブル席で頂きます。
こんなに宿泊客がいたの!と思う、だってお風呂じゃ常に数人しか会わなかったもんね


  

  

  


食後は布団でまたゴロリ。。。
その後は10時まで入れる温泉へ
ゆっくり11時すぎにチェックアウトしました


今回も満足のいく宿泊となりました。
やっぱり良い温泉と美味しい料理があってのんびり出来るって、いいですねぇ~
だからリピートしちゃうのかな!
実は、今年初めに父が体調を崩して入院し、やっと宿泊旅行ができるまでに回復したそのお祝い旅行でもありました。
またみんなで、季節を変えてお邪魔したいです。
     



■道の駅 月夜野矢瀬親水公園 11:25



ダンナも私もこしあぶらの天ぷらが大好きなので、購入!
混ぜご飯っていう食べ方もあるんですね~


■永井食堂 12:00

今回も買っちゃいました(^^)


■道の駅 こもち 12:15


野菜や名物のこんにゃくをゲット!



■水沢観音 13:20
以前も3人で訪れたことのある水沢観音。
今日はランチ処が混んでいたので、時間つぶしを兼ねて訪れました。





■はちみつうどん 山一屋 14:00


前回のレポはこちら
前々回のレポはこちら

注文したのはいつもの・・・

ざるうどん


舞茸てんぷら (3人でシェアしました)



相変わらずのボリュームに、父の麺が私に回ってきて大変なことに! くっ苦しい!!
でもなんだかんだいいながら、美味しく頂きました。

さぁ、遅めのランチも食べたことだし、〆のお風呂にでも行きましょうか。


途中、小麦畑の隣にポピーの花が満開になってました




ラテと一緒に



■スカイテルメ渋川 15:05








広い広間があるので、待ち合わせにも便利。
私はここの匂いが”温泉”って感じで好きですね~
ただ、塩分があって温まり強いのでこれから暑くなる時期にはちょっとツライかな。
インターからも近いので、ついつい寄ってしまう温泉です。



■登利平の鳥めし弁当 17:20
群馬県では有名なお弁当屋さんで、販売だけでなくレストラン形式のお店もあります。
今回はこちらの持ち帰り店でテイクアウトしました










19:40 実家に到着
   夕飯に鳥めし弁当を食べて、帰宅しました。




水仙やポピーなど春を満喫できた2日間、とっても楽しかったです♪
次はどんな季節に行けるかな~


旅日記   →ドライブde温泉

 


最新の画像もっと見る