■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

つけそば屋 麺楽

2008-08-16 | グルメ 東京都
東京都青梅市にある、私の大好きなラーメン屋さんです。
昼時はいつも行列ができる人気店。
店内も綺麗で女性一人でも利用しやすいから、私も1人でラテに乗って食べに行ったりしています。

つけそば屋ということで、メニューはつけ麺だけ。
(サイドメニューにミニ丼あり)
基本のつけ麺が600円
私がいつも食べるのは、野菜つけ麺(260g)700円。大盛り(390g)は+100円。

他の店では2人で行くと違うメニューを頼んで半分づつ食べたり味見したりするのですが、麺楽では2人とも「野菜入り」が定番になってます。
悩むのは麺の量・・・ですね(^^;

この日は味玉もプラスしてみました。



酸味と辛味のバランスがいいつけ汁に、チャーシュー・なると・メンマが刻んで入っています。
具も多めで、炒めた野菜(キャベツ・もやし)も香ばしくて美味しい!

麺は表面がつるつるピカピカしていてのど越しが良い。
”量が多いかなぁ~”と思っていても、気が付くと最後の一口になってるんだよねぇ。

スープ割りがまた風味があって違う味、2度美味しい!です。
レンゲがテーブルに無いので、スープは直接口をつけて飲みます。最初は慣れなかったけど、今はOK。 
店員さんに言えばレンゲ出してくれるのかなぁ~?

遠いのが難ですが、私的にはつけ麺のなかでピカイチなのです(^^)


最新の画像もっと見る