とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

コマ作り

2011-01-13 | プレ幼稚園
今年初のプレの日はコマ作りをしました
作ると言うよりコマにいたずら書きした感じですけどね

私たちは帰ってしまったので出来あがりだけ見ましたが、息子っちの地味


カラフルな子もいるのに何故??
まあ頑張ったので良しとします
久々のプレ、息子っち固まってました
恥ずかしいのかな??始めの手遊びや体操できてませんでした
何だかひとりだけ出遅れてるみたい
みんなできることができない、相談に行った方が良いのかな??
アブラハムを踊っている時、息子っちず~っとズボン掻いてました
先生が何か聞いてもモジモジ
でも、何やら小さい声で言ってるようでした
「トイレ?」って聞いてもモジモジしているので連れて行ったら出ました~!!
恥ずかしくて先生に言えなかったみたいですね
連絡帳には【しばらくするといつものとっとくんになってました!】とのコメントが
コマ作りは積極的にやっていたそうです
その割には地味だけど・・・
今日のお弁当は久々だったので手抜き
雪うさぎです

プレの時のお弁当が楽しみなようで、必ずチェックしてから行きます
今日は完食!!良かったです
ついでにパパ弁も今日から作ってあげました

来週からプレは玄関でお見送り&お迎えにして下さいとのことです
きっと、いや絶対息子っちは笑顔で行ってくれるでしょう
来週から全部ひとりでできるかな?頑張れ~!!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウサギ可愛い♪ (たま)
2011-01-13 13:53:10
コマ作り、懐かしい(≧▽≦*)
うちの子たちも、去年 幼稚園で、
これにそっくりなコマ作ってきたよ~♪

来週からのプレも楽しみだね。。
ホント、とっと君ならだいじょうぶそう♪
手抜きで・・・ (jeremymama)
2011-01-13 13:58:53
手抜きで雪ウサギ!!凄いです。
私なんて・・長男のお弁当はいつも昭和。
そして、完璧におっさん弁当です。
春からはオチビも加わるので、少し手を入れないと!と焦り気味・・・・・。

今年もよろしくお願いします。
Unknown (mie)
2011-01-13 16:37:31
コマ作り…個性が出そうだね^m^
とっとくんの最後に使った黒が目立ってるけど
色んな色使ってて一生懸命さが伝わってくるね^^
来週から親は送迎だけなんて…幼稚園入園みたい☆
とっとくんはちゃんと出来そうだね♫;。+゜

入園したらプレ通ってる子と通ってない子の差が
出そうだね^m^
Unknown (MEGUmama)
2011-01-13 17:21:53
あやのさん
こんにちは~^^

コマ作りなんて楽しそう♪
いいな~☆

モジモジ・・うちの子供たちもあったよ~^^
出遅れてるなんて気にしないで~♪
大丈夫!大丈夫!
うちの子供たちも何でも遅かったから~♪

春からは幼稚園に通い出すんだよね!
今からドキドキ楽しみだね~(@^▽^@)/

今日も応援^^v
Unknown (yotsubamama)
2011-01-13 23:06:11
なつかしいですね~

今日買い物に行ったときに 
コマを見つけたので 買おうと思っていたのですが
娘の駄々っ子がでて すっかりわすれて帰ってきましたw

今度見つけたら買おうっと^^

少し長いお休みで
とっとくんも緊張したんですね^^
がんばれ~ とっとくん!
おはようございます♪ (那須パパ)
2011-01-14 05:17:22
今朝の冷え込みは堪えます(>_<)
メゲズに、金曜日!!

今日も張り切って、行って来ます('-^*)/
Unknown (みはこ)
2011-01-14 09:32:45
今モジモジしていてもきっと大丈夫だよ~。
幼稚園パワーできっと何とかなると思うよ☆
慣れるまでの時間は人それぞれだけど、とっとくん
のいつもの様子を見ると大丈夫な気がする。
うちも抱っこマンだったのが嘘のように変身
したしww

パパのお弁当のちょい食べカレー?気になるぅ。
お弁当にちょうど良さそう。
Unknown (ふみりお)
2011-01-14 10:59:08
カワイイこまじゃないですかー♪
黒を遣うと、他の色消えちゃいますもんねぇ。
黒の下の色使い、とってもカラフルでステキ。

うちの子もモジモジちゃんです。
参観日の時、こっちが恥ずかしくなるぐらい
くねくねしてましたもん(笑)
たくさんの大人に見られて恥ずかしい様です。
普段の園生活はそうでもないらしいんだけど。
とっとくんもそういう感じなのかな?
Unknown (タラゴン)
2011-01-14 11:57:12
コマ作りとかたのしいよね。
子供ってこういう工作
すごく真剣になるもん!!
お弁当かわいい!
お返事です!! (あやの)
2011-01-15 19:58:32
たまさんへ
息子さんたちも作ってきたんですか?
きっとカラフルですよね(汗)
絶対に笑顔で入って行くと思います♪

jeremymamaさんへ
春からは二人分ですか?
幼稚園で男の子はともかく??
女の子は可愛いお弁当なんですかね?!

mieちゃんへ
何故黒?って感じなんだけどね(汗)
どうせなら黒以外の色でカラフルにして欲しかったよ(><)
息子っちはプレに行ってやっとみんなと同じレベルかも・・・。

MEGUmamaさんへ
いずれは・・・と思いつつ何故??って
焦りが出ちゃいますね(><)
比べちゃいけないと思っているけど、
どうしても比べちゃう私です(汗)

yotsubamamaさんへ
コマ買ってこれましたか?
息子たち、みんな手でコマ回せたのには
ちょっとびっくりました!!

那須パパさんへ
あっと言う間に土曜日も終わりそうですね(><)
休日は本当に早い!!!

みはこちゃんへ
ちょい食べカレー、甘口もあるんだよ!!
これとご飯だけでもいけちゃいそう(笑)
さすがにそう言う訳にはいかないけどね!
幼稚園に行ったらどうなるんだろう??
すぐに慣れてくれると良いんだけどね♪

ふみりおさんへ
何でモジモジしていたのかがわからないんです(><)
若い先生がダメなのは昔からなんですけどね(笑)

タラちゃんへ
お弁当もうネタ切れだよ~(涙)
今日は何??って言われるから止められない!!

コメントを投稿