とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

習い事

2008-11-06 | 長男/1歳の頃
今の子供は小さいうちから習い事しているんですね
近所の子をあげてみると
7ヶ月で水泳
1歳で英語
年少で英語&ピアノ
小学生になると水泳、ピアノ、ダンス、塾・・・
ベビースイミングのお誘いがありましたが
月謝7000円なんて払う余裕がないので丁重にお断りしました
旦那ひとりの稼ぎで良く習い事できるな~
我が家なんて生活するのも大変です
息子っちがもうちょっと大きくなったら習い事させないと可哀想かな
それまでにはどうにかなっていて欲しいです

今日の離乳食と言うかご飯
鯵の干物(半分)、かぼちゃ、ほうれん草ソテーでした
ご飯はなんと子供茶碗2杯
久しぶりにご飯茶碗が空になりました
息子っちのきまぐれな食事に付き合うのは大変です
明日もしっかり食べてね~
相変わらず玄米フレーク好きでご飯食べなくて困ってます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えちゃうなぁ... (那須パパ)
2008-11-07 07:12:24


色々とさせてあげたいけど...
現時点では親のリードですもんね

何がしたいかがわかってからじゃ遅いんですかね

7ヶ月で水泳
1歳で英語

には驚きです
習い事 (tomato0304)
2008-11-07 19:43:49
1歳でえいご??  英語・・・??

日本語も喋れないのに?????

じゃ~とっと君も、ひあらも始めなくてはいけませんねぇ
教室を覗いてみたい気が致します
焦りますね (あやの)
2008-11-07 22:48:21
那須パパへ
もう少ししてとっとが何か興味を持ったら
それを伸ばしてあげようかと思います
7ヶ月や1歳じゃ親が満足しているだけかと


ひあらちゃんのおばあちゃまへ
ひあらちゃんもとっとも出遅れてますよ
なんて
そうなんですよ~日本語もしゃべれないのに
英語よりもまずは正しい日本語かと
思ってます
ババ臭いですよね
出遅れても良いのでもうちょっと親子で遊んでます

コメントを投稿