とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

こびとのくつや

2017-04-15 | 絵本


出版社:金の星社
原作:グリム
作・絵:いもとようこ
おすすめ:3歳ぐらいから
少し前に読んだ【こびとのくつや】
春休みイベントで人形劇【こびとのくつや】をやるのと知って次男くんと行ってきました
まずはあめふりくまのこで気持ちを掴み??
息子っちがプレで教わり、よく踊っていたっけな
懐かしくて帰ってから踊ってました、母が(笑)
こびとのくつやは貧しいおじいさんが最後の1足の片方を作りかけのまま眠ると
翌朝、両方出来上がっていて、その靴がすぐ売れて
また皮を買って、作りかけの靴を置いておくと、誰かが靴を作ってくれる
それは裸のこびとたちで、そのこびとのたちにお礼をするお話
絵本では2人でしたが、人形劇では3人でした
その人形がよくできていること、お家や道具も
こびとたちがでべそで可愛かったりして
でも、未就園児の子供達、長時間は耐えられず飽きちゃって
立ち上がったりしてましたが、どうにか最後まで見れました
最後の挨拶で劇団の人が出てきたら、なんと3人だけ
倍の人数はいるのかと思ってました
最後には、劇団の方のご厚意で人形を触らせてもらえました
次男くんは犬を触ったけど、寝る前にくまが触りたかったと・・・言ってくれれば行ったのに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿