登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

海辺を走って見たり…ラグビー日本全勝

2019年10月13日 | 日常
いやぁーー!
ラグビー凄かったです。
かじりついて観てました。
日本中が見てたんじゃないかな?

全勝アンド決勝トーナメントおめでとうございます😌

台風のニュースで大変なところも沢山あるかと思いますが、元気の出るニュースがあって良かったです。

625の友達も栃木で床上浸水したそうです。
ほんとに他人事じゃないなーとおもいました。


さて、暴風過ぎ去った今日こそ走らんなんヤバいと思ってはおりまして

家を掃除してから海へ。

海沿い走れば気持ちよいかなと思ったのですが、娘がチャリでついてきてくれるとのことでいざ海へ。

着いてびっくり

まずは大荒れ

ここブルーラインです。

きっと昨日はとんでもないことになっていたんでしょう。
砂で通れないので道路を走ります。





てくてく走ります。
つうかちんたらが正解。

高齢男性に一瞬で抜かされましたね。

そしてやたら話しかける娘が
もう10キロは走ったからやめようといいだす。

まだ2.5キロですけど。



葛飾北斎バリの大波

洗濯機壊れたと思うほどの泡立ち





泡をすくってからUターン



空は綺麗だけど海が台風の名残



泥水が流れてきてます。

ゴミが散乱してました。

往復5キロ。

キロ6分30秒

10キロ走ればキロ8分くらいかね

これでいいのか?
多分これが最初で最後の練習(笑)

まぁいっか(笑)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (肉友)
2019-10-13 22:59:09
あ、わたし非国民だから、全然ラグビー観てない(笑)
全く興味ない…
Unknown (ayame202001)
2019-10-14 07:02:15
肉友さんへ
私もルールなんてスクールウォーズ出みたくらいで分からんのやけどねー体大きいのにすごいスタミナで全力なとこがいいねー。面白いよ😌
Unknown (tomie34)
2019-10-14 21:22:20
ラグビーの頑張りに奮起してラン、いいですね。娘さんと5km大したものかと。
台風一過の海は泡泡なんですね。
ちなみに、ラグビーはニュースでちょこっと見ただけです😅
Unknown (えっさん)
2019-10-15 08:36:36
北風が強かったから日本海は荒れたでしょうね(汗)

ところでマラソンって本番はなんキロなんですか?

半分くらいの距離練習しておけば本番はアドレナリンでなんとかなりますよ(笑)

我が家の息子も自転車でついてきますが、距離感覚は大人とは違いますね✨
Unknown (ayame202001)
2019-10-15 16:14:51
@tomie34 tomieさんへ
ラグビーの激闘みてちょっと感化されちゃいましたが5キロでした。
自分では8キロくらいのつもりだったのにガッカリ。
荒れると泡泡になるんですねー。

ラグビー後半は正座してみてましたよ。(笑)
Unknown (ayame202001)
2019-10-15 16:16:41
えっさんさんへ
日本海は大荒れでしたが、幸いこちらはそこまてでもなかったです。
富山マラソンフルなんですよー。
全く走ってないからいつも5時間半くらいかけて歩いてます(笑)

20キロも走れません。
本番はリタイアかっこ悪いから泣きながら歩いてますり

子供のとは感覚違いますよね。
慣れてないから距離感掴めないのかもしれませんね。体格の違いと。
えっさんさんのお子さんは体力あるからさすがだなーと思います❤️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。