あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

ザ・ペニンシュラ東京での宿泊3~ザ・ロビーでディナー

2017-06-01 00:47:19 | 東京へのお出かけ

母との東京滞在一日目のディナー、どこにしよ~かな~と迷いました。

娘が仕事帰りに来るので、家の近くの方がいいかな~とか、

高齢の母が一緒ってことは、居酒屋ってわけにも、オシャレ過ぎる所もちょっとね~、などと思案。

夫がいるので、女子会みたいなお店でもダメ。

それではと、体力的にも楽なホテルの中で、その中でも比較的リーズナブルなザ・ロビーで夕食にしました。

あら

一休でお得なプランを見っけ

 

ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー

一階にあるオールデイダイニングのカフェレストランです。

ディナータイムにはテラス席での生演奏がありました

お昼より、落ち着いた感じになります。

 

 

本日のディナーメニュー

メインが選べるプリフィクスコースです。

 

 

まずは、シャンパンでかんぱ~い

 

 

前菜として、アサリと枝豆のチャウダー

とっても美味しいけど、小食の人はこれだけでおなかいっぱいになるほどのボリューム

チョイスしたメインは、

築地直送魚のソテー
槍烏賊、茄子のピューレ、トマトとケッパー、パセリとガーリックのソース

 

デザートに、ホワイトチョコレートとピスタチオのムース&フルーツ

 

 

他には、

前菜として、

北海道産帆立貝のカルパッチョ フルーツトマトと粒マスタードのクーリー サルサベルデ

 

 

 

お肉料理をチョイスした人は、

イベリコ豚のグリル オニオンとハーブのソース
ローストポテトのローズマリー風味とズッキーニのスパゲティ

 

こちらのコース、シャンパンまで付いてかなりお得だと思います。

美味しいし、ボリューミーでしたし。

ホテルのロビーラウンジで、ちょこっと簡単にピラフでも食べても、税サが付くとなかなかのお値段です。

それを思うと、優れものです。

一休見てみて良かった~

残念だったのは、義理の息子が出張で来られなかったこと…かな?

 

東京滞在記、まだまだ続きます。

それではまた~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ペニンシュラ東京での宿... | トップ | ザ・ペニンシュラ東京での宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京へのお出かけ」カテゴリの最新記事