Future

彩の日々の出来事、大好きなGACKTさんの事、
そして最近は稲垣吾郎さんの事も・・・
思った事なんでも綴ります

鎌倉へ・・・

2017-02-26 17:48:02 | 日記
先日、鎌倉へ行ってきました。

日帰りでのんびりとした気分を味わいたい時には湘南・鎌倉をぶらぶらすることが多いです。



鶴岡八幡宮で以前受けたお札を返納し、お参り。
新しいお守りを買いました。


最近は江の島周辺をぶらぶらすることが多かった私ですが、久しぶりにこの日はバスで報国寺へ・・・

報国寺は竹のお寺として、有名で多くの方がお参りに訪れます。



竹林で森林浴。

気持ちが洗われます

着物を着て、人力車で訪れて帰っていく人もいて、やっぱり観光名所なんだな・・・としみじみ思ったりしました。


ここに来たら、これをいただかなくては


私は拝観料を払う時に迷わずお抹茶セット付でお願いしました。


竹林を眺めながらのお抹茶は格別
毎日の慌ただしさが嘘のようです。

しばらく竹を眺めてから、お次の場所へ・・・


報国寺から歩いて数分の所にある浄明寺。
こちらは初めて伺ったのですが、静かで落ち着いた気の流れみたいなものを感じました。


雲一つない青空をバックに梅の花をパチリ

やっぱり和の世界は落ち着きます


このお寺の奥にはなぜかお寺なのにイングリッシュガーデンがあります。
更にそこには、以前から気になっていたお店があるんです。




石窯ガーデンテラス

お寺の奥にある洋館に恐る恐る入っていくと、そこにはポカポカと日の光が暖かいcafeがありました。


この日は寒かったので、室内でお願いしてしまいましたが、もっと陽気が暖かくなれば、こんなにステキな
ガーデンテラスでお食事やお茶をいただくことが出来、最高です
お店の中では鎌倉マダム達が優雅にアフタヌーンティーを楽しんでいました


ちょっと前にお抹茶をいただいたばかりですが、私達は我慢できず、こちらを注文。

クリームティー

自家製スコーンとお茶のセットです。


このスコーンがめちゃうま過ぎて、感動

自家製パンのテイクアウトのコーナーがあったので、帰りに真っ先に立ち寄ってスコーンを探したのですが、
無くて撃沈

買って帰りたかったよ~

こんなステキなお店が家の近くにあったら、年中居座っちゃうかも。

都会では味わえないゆったりとした時間。
キレイな空気にキレイな風景。


やっぱり鎌倉はずっと私の中で憧れの場所なのでした・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿