仕事人間女子・始めての高齢妊娠

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

突然の妊娠!

2023-07-15 19:21:00 | 日記

仕事が多忙なそんな5月の半ば、今までにない体調の変化がありました。

熱っぽく・身体は怠く・生理がこない!

これはまさか‥ 
急いで薬局に妊娠検査薬を買いに行き、トイレで検査をすると、妊娠【陽性】。。。?!

頭が一瞬真っ白になり、、ぐわんと立ちくらみがしました。
何故なら私は、仕事人間の為休みなんてほぼなしで自営で働き、仕事に熱意を捧げてきました。 32歳で起業して、もう後には引けない!と意気込んで始めた仕事だったので、一瞬【仕事どうしよう】と先々まで不安になりました。
パニクっている中では、子供をもうけた嬉しさは落ち着いてからやってくるとその時は
思わず、現実感がないため、今までの生活の一変の恐れが先立ってしまい、一日中パニックで旦那にどうしようどうしようとと言っていた気がします。

そもそも、

家庭内では料理以外はまるでだめな私は、
家族との時間でもだめだめで、結婚してから旦那の【どこか出かけよう?】にはまったく応じず、【仕事あるから!】と強気に返すことばかりで、【家庭感】はあまり無かったように感じます。
そんな私は、見た目だけは何故か良妻賢母に見られ、中身とのギャップに苦しみます。

旦那曰く、

良妻賢母だと思ったら、中身が全然違うではないか!
騙されたよ!
とあまりにしんがいなコメントを何度も
いただき、ますます仕事にのめり込んでいったのです。

何故こんなにも仕事人間になったかというと
所謂【貧乏暇なし】状態だからです。
これを私は
なんとかしないと!と色々悪循環が続いていました。

ここまでいうと何もうまくいっていないようですが、不思議なことにぺっしゃんこにまではならないけど、そこそこにもならない、ある意味、強運に苦しめられています。

そんな色々な意味でのギリギリな私に訪れた
突然の妊娠。

これは、だめな私に与えられた
復活の神様からの贈り物かもしれないが、
兎に角不安な日々でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿