綾がさね

ものを作るのが好きな子供と一緒に工作を楽しんでいました。
今では植物の写真など気まぐれに日々の出来事を綴っています。

ネギ再利用

2024年05月17日 | おしゃべり
ネギを使った後
なんかしっかりした根が張っていたので水につけて置いてみた。

空き瓶に水を入れてしばらくしたら

再びネギが生えてきた。

うどんなんかにまた使えるかな?




毎日水は変えていました。

もう一個はアイビーの葉っぱ

すぐ大量に生えるので一回綺麗にカットして
捨てようと思ったけど、
ちょっとだけ水につけておいたらこっちも根が生えて捨てられなくなった。

植物も生命がある。

頑張って生きようとしてるんだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡のお土産もらった | トップ | 京都 四条京阪の鴨川に鹿が‥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり」カテゴリの最新記事