aya*zard

zard大好き(・∀・*)
ayablog♪

作詞

2005-04-24 19:54:27 | songblog

やらなきゃいけないことがたまると現実逃避が始まります(´∀`;)z
何からしよう~。。
迷った結果。。ずっと引き伸ばしてた作詞から!

綾はzardなどのコピーをしてるバンド:sweetの他で、
オリジナルも歌っております(*´艸`*)
って言ってもまだ①曲なんですが 笑。
綾に曲をくれるって言ってくれた人がいて
世界にひとつしかない歌を歌えるって素敵だなぁ~って思って。
昨年12月からスタートすることに決めました
でも実はその①曲もまだ完成してはないんですケドね 汗。

①曲目は再レコーディングでずっと止まっており、(風邪を引いていたので。。)
②曲目も同時進行させてしまおうって言ってたんですが。。
そぅ、この状態。。両方綾で止めてるんですね~(ノ-\;)

①の再レコーディングの日は決めました。
ということで②の作詞を始めました。
語彙のなさで参っております(´д`;)
(*´◇`){♪スラスラ言葉が出てくればいいのに~
まさしくこの心境です。

完成したらまた報告します(・ω・*)ノ
歌もプロデューサーさんのнpに載せる予定です。
いずれは。。 笑。
長い道のりだぁ~。がんばるぞぉ!

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIROMIN)
2005-04-24 20:39:42
こんばんは☆

おぉー!作詞ですか^^

作詞って本当に難しいですよね。

いかに聴いてる人の心に響くか?

いかに聴いてる人の印象に残るか・・・

大変だと思いますが、やりがいもあると思いますので、頑張って下さいね^^ 応援しています!

出来上がったら是非、見せて下さいね^^



私は今、作曲に挑戦中です(><)

難しいけど、私も頑張ります
返信する
Re: ()
2005-04-24 21:31:38
◇HIROMINさん。*゜

ありがとうございますぅ~φ(*゜▽゜*)ψ

言葉にするのって大変ですょね。

言葉をひとこと変えるだけで印象もだいぶ違うし。

HIROMINさんは作曲ですかっ(0∀0;)スゴーィ

この時期ということはライブに向けてですね♪

綾も応援してます!お互いがんばりましょぅね(p゜∇^q)



返信する
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (ペンタ)
2005-04-24 22:06:27
オリジナルもやってるんですね!!

私にもオリジナルでバリバリ頑張っておった時期がありました。

リフばかり作っておりましたが、、、



最近はインストを作ったりしてます。

やっぱりこの世に一つしかないものを作るのは楽しいですよね!!



作詞に挑戦したこともありましたが、ダメでした。

スラスラ言葉が出てこないんですよね。。。



でも詞はボーカルさんが自分で書いて歌うのが一番ストレートに伝わると思います。

頑張ってください!!!!
返信する
Re: ()
2005-04-24 22:57:39
◇ペンタさん。*゜



ペンタさんもオリジナルされてたんですねっ!

自分で試行錯誤した曲が形になったとき

なんとも言えない感動ですょね



ペンタさんのインスト聴いてみたいです♪

せっかく作った曲、歌入れないのかしら?

歌入れたらもっと素敵になりそぅなのにな~なんて

思っちゃいますが(・´ω`・)

blogで音楽トークができて超うれしぃですヽ(*´∀`)ノ



応援ありがとうございます!がんばりまーす!

返信する
すごいね~~(^o^)/ (cress)
2005-04-25 00:51:43
綾さんは作詞もできるんですね(・o・)

歌がうまいとおもったら、やっぱり、

私はピアノを19年やっていたので

作曲ならできるかも(^.^)♪

私のお友達で東京芸大在学中にプロデビューした人がいて

これまでにアルバム9枚とシングル6枚リリースしているんですけど、やっぱりピアノの弾き語りで頑張ってますよ。

こんど、曲が完成したら綾さんのサイトで紹介してね♪

う~~ん、ネットは、いろいろな感性の持ち主と知り合えるツールですね。
返信する
Re: ()
2005-04-25 07:35:24
◇cressさん。*゜



ぃぇぃぇぃぇ(;-ω-)ノ゛

そんな大それたものではございません。。

歌うためには、書かくしかなかったってのが

正しい表現ですかね( ̄∀ ̄;)

人の歌詞でろれつが回らないとかいう問題があったりして 笑。

cressさんピアノ19年って!!!すんごーい(≧∇≦)

絶対音階の持ち主ですね。。

超憧れるんですけど(*´艸`*)

作曲ってちゃんと音楽やってる人しかできないんですょね。

ここのコメントだけで作曲家さんが③人!!

なんて多彩な人たちが集まってるんでしょぅ

すばらすぃ~。*゜ヽ(´▽`)ノ゜*。

共同作品とか作れちゃったら素っ敵~ですね!

妄想中.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜ポワァァァン

返信する
みんなすごいね~(☆。☆) (ホッシー☆)
2005-04-25 12:56:28
実は僕もピアノ歴ならぬキーボード歴10年くらいで作曲もします♪ ちゃんとしたのは1曲だけど…(;^_^A 一応詞も書いたんだけど… やっぱり難しい(´_`) 自分の気持ちや感じたことを素直に言葉にできる人は本当に尊敬するよね(>_<) 綾さんならたぶん素敵な歌詞ができると思うよ(^-^) ガンバッテね!応援してる\(^O^)/
返信する
途中で切れた… (ホッシー☆)
2005-04-25 13:00:30
綾さんならきっと素敵な歌詞ができると思う(^-^) ガンバッテね!応援してるよ\(^O^)/
返信する
すごい!!! (ぽんちゃん)
2005-04-25 16:39:19
私も中学のときに友達と

「バンドやろう!!!」って言っていて

言うだけで終わりました。

その頃、作詞に挑戦していましたが

その紙、どこにいったんだろう・・・



完成して見るの、楽しみにしています!!

返信する
Re: ()
2005-04-27 01:14:17
◇ホッシーさん。*゜



おぉぉっと作曲家さん④人目(っ´▽`)っ

なんか楽しくなってきました

難しいですよね~。字数の制限もあるし。

そんな素敵な詞書けませんから、

期待しないでくださいませo(_綾_)o





◇ぽんちゃん。*゜(敬称ついてるので略で)



バンドしようとしてたんですか!

中学のときの詞の紙、出てきたら運命的ですね

プチタイムカプセルみたいな(*´艸`*)

きっと今とは違う感性で書かれてるでしょぅから

楽しみなんて言ってもらって光栄です!

がんばりまーす♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。