あややんの酒と肴とダイエット

お酒もつまみも好きだけどダイエットしなきゃなあややん。少し真剣にダイエットせねば☆

ウチの金魚鉢事情

2005-11-04 22:58:34 | その他つれづれ
前にも書いたけど、
うちの金魚鉢は今、ちょっとヤバイ(涙)
流木と水草を購入した際に
おそらく貝がくっついてて
そいつが勝手に卵を産みまくってるの。

先日、意を決して水草と金魚鉢を洗ったんだけど
やっぱり完全には取り切れないようで
気がついたらまた繁殖したみたい(涙)
ちょぴっとなら、って
見てみぬフリしてたけど
もうごまかせません。。ん。

で、
根絶する方法を検討すべく
アクアリウムの店に相談に行きました。

色々、お店の人と相談した結果
卵は沢山なのにかえった姿をほとんど見ないのは
おそらく海水の貝か何かで
孵化できないのでは、との事。
つまり親貝を捕まえて
卵を地道にピックアップすれば
根絶できるかも、との事。

イクラ(うちの金魚)のためなら頑張るよ(涙)
早速、ピンセットと囮の餌を購入しました。

今回こそ綺麗になりますように。。。

イクラが冬を越せますように。。。

冬は食が細いだろうから餌を残さないように、と
餌をちょっと減らしたら
ますます痩せて貧相になってしまったけど。
ピンポンパールに見えないって言う噂(涙)
確か購入するときには
"出来るだけ丸くて赤一色の子"って言って
買ったはずなのに。

変だなぁ(笑)

ともあれ、頑張るゾ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿