毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

2学期の個人面談。

2021-11-04 18:56:48 | 息子小2の生活。
本来であれば、先月、入学以来初めての授業参観が予定されていたのですが、
残念なことに、またしても中止に。

そして、今日は個人面談のため、
11月とは思えないポカポカ陽気の中、ひとり小学校へ。

先生からは、
・問題なく過ごせている
・宿題も忘れることなく、中身もしっかりできている
・給食をよく食べいつもおかわりしている
・お友だちとは仲良く過ごせている
と、指摘事項は特段ないということで、一安心。

ひとつ言えるとしたら、
・抽象的で答えがないような質問に対して、もっと積極的に答えられるといいです
とのこと。

15分ほどで面談は終了。

そして、図工の作品をお持ち帰りしました。

今回は、「窓のある建物」というお題。


ビルにアパートに滑り台もある、すごい建物。
(茶色いのが滑り台)

横から見ると、ビルの窓の数がすごいことに。


以前、先生に「前衛的な作品が多い」と言われたけれど、
わたしからしたら、こちらの作品、十分前衛的だと思われます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿