コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

テレビにくぎ付けだったジジちゃん♪

2017-04-05 | セキセイインコ

                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

  

 

みなさん、こんにちは。

平日の昼間はお部屋の中でずっと過ごしているジジちゃん。

お世話係が在宅で可能な時は部屋のドアを開いておきます。

ミライのいる部屋を含めいくつかの部屋は入れなくしてありますが。

田舎の家なので2階と3階の廊下だけでも結構長い・・・ハズ。(^-^;

生まれながらの飼い猫(慣れ猫)というわけではありませんが、

夜はお世話係たちの居間に自らやってきます。

最近はジジちゃんが先に来ていて、次に食事が終わったパパさん、

だいぶ後に片付けやお風呂が済んだお世話係の順序で。

なのでジジちゃんが先にお世話係の椅子で寛いでいます。。。






そんなジジちゃんとの椅子の争奪戦が楽しみなお世話係です。(*^^)v

(大人げないともいう・・・。)







かまって欲しいお世話係を無視してテレビをガン見しています。








ジちゃんの注目を集めているのはネコが主役の番組。

野良猫の中で暮らしていたジジちゃんだものね。

 

 

 

 

 

 

 

時々この番組を見るのですが、野良猫さんがよく登場するので

ちょっと複雑な気持ちになります。

ジジちゃんも会社の駐車場の車の下で、毎朝お世話係が行くのを

(ご飯を)待っていたんだよね。


 

 

  

 

 

 

家猫、外猫、どちらがいいのかわかりません。

ただ、それぞれの猫さんにとっての居場所があったらいいですね。

 

 

 

 

 

         にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   

         にほんブログ村  応援ありがとうございますっ    

                 <(_ _*)>