コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

南の島めぐり2とミライの遠出♪

2017-05-28 | セキセイインコ

                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

みなさん、こんにちは。

半日遅れてツアーの皆さんと合流できたお世話係たち。

 

昼食後、観光バスに乗りこみ、ようやく旅行者の気分です

通行料金を徴収しない日本で一番長い橋という、伊良部島と宮古島を結ぶ

「伊良部島大橋」を渡り砂山ビーチに向かいました。


 

 

熱帯雨林のような林の中を歩くこと数分、急に視界が開けます。

天気がよければ、海や空の色ももっと素敵なのでしょうが、天気の

悪かった昨日のことを思えば、贅沢は言えません。(^-^;




 

 

浜に降りると左手にはこんな景色も見られます。

 

 

 

 

休憩スポットで見つけた紫芋のスィーツ。




 自販機の中にも沖縄らしい飲み物をみつけました。






次に向かったのは最近沖縄土産の定番にもなりつつある雪塩の製塩所。

食べるだけではない塩を使った製品もいろいろありました。

 

 

 

あ製塩所のすぐ横のビーチから眺める「池間大橋」。

足元の砂浜には珊瑚のかけらが大量に打ち寄せられていました。

 

 

そんなこんなで、初日の観光を終え、宮古空港から二日目の宿泊地の

石垣島へ。自分たちが乗るプロペラ機を見て昨日のこともあるので

少々引き気味の私たちでした。(笑)






島巡りレポはしばらく続くと思いますが(^^;)、旅行から帰っての

数日間、ジジちゃんを海外旅行に合わせての日程でお預かりして

もらっていたので我が家にはミライだけでした。

久しぶりに全部屋開放でのミライの放鳥。







以前でもあまり行かなかった階段の途中の休憩所に遠出してきました。







ジジちゃんがおうちに来てから、放鳥中のミライが肩に乗っていないか

パパさんはいつもお部屋を出るとき気をつけてくれてるんですヨ。







ミライは、ジジちゃんのために優しいね。







それは無理だと思いますがー。



 

 

         にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   

         にほんブログ村  応援ありがとうございますっ   

                 <(_ _*)>