双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

あちゃ~!!スイッチ入れるの忘れてたぁ~!!

2017-07-25 09:59:19 | 双極性障害とともに。

 昨日の学校。

 
 疲れて帰ってくるのは わかっているのだから、


 簡単に、カレーにしよう!


 家族が好きなレトルトのもの、あるもんね。



 
 で、ブロッコリーを湯掻いて、


 トマトを添えて・・・・と、


 主婦なりに考えてました。



 じゃぁ、出かける前に、お米かして タイマーセットして。




 よっしゃ~! これで 夕飯ばっちりだぁ! と出かけました。





 帰ってきて カレーを温め、




 ジャーを開けると、 「 あちゃ~~~!!! 」 お米のまんま。。。(@_@)

 


 スイッチ入れるの忘れていたのだぁ!!




 仕方ない、冷凍している白飯とサト〇のごはんで対応。。。






 娘は、私の「 あちゃ~~!!」に笑っており、



 夫も「 明日 ( 白飯 ) 食べること出来るよ。」と ニンマリしてくれました。 





 でもね。いいこと!!



 農家の方のお店で買った桃。



 お値段もお手頃。



 「 一人、一個食べよう!! 」とデザートに。


 甘くておいしいこと!!




 「 わぁ~!!夢みたい~♪」 と娘。




 学校では、高校進学時のコース分けのこと、



 大学入試のこと、等々聞いてきました。



 娘は、将来のこと、どう考えているんだろう。


 
 なんて 母なりに 考えていました。





 でも、「 夢みたい~♪」と顔中笑顔で 桃を食べている娘に、



 ほっこりしました。(*^_^*)




 ケセラ~セラ~♪ なるようになるさぁ~♪


 明日のことなど わからない~♪


 ケセラ~セラ~♪ 


 



 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (T.H)
2017-07-25 20:27:47
さくらんぼさん、こんばんは。

今日も1日本当にお疲れさまでした。

桃で夢みたいと言える娘さん、とっても素敵です。

ちなみにですが、私は炊き立てのご飯しか食べられません(泣)冷凍したごはんや作り置きしたごはん、レンジでチンしたごはんは非常にマズく感じてしまうので、基本的に炊飯器での炊き立てしか食べません(笑)最近妻の作ってくれるお弁当は何とか食べていますが、、、。貧乏人の贅沢舌なのです(笑)

冷凍のごはんでも、前日のごはんでもしっかり食べてくれる娘さん、やっぱり素敵です。
返信する
こんばんは (良子)
2017-07-25 20:54:39
さくらんぼさん
多々、同じ経験あり
設定時間、間違えたり・・・・・

冷凍庫に、ご飯の在庫が無いと不安になる(笑)

桃、大好きo(^-^)o
返信する
THさんへ (さくらんぼ)
2017-07-26 09:12:16
おはようございます THさん。コメントありがとうございます。

「夢みたい」・・・次はどんな時に言うのかしら?
娘のこと、そのように言って下さり ありがとうございます。
(*^_^*)

まぁ、炊き立てしか、ですか。
でも、わかるような気がします。
でもでも我が家では ピンチの時の為に、冷凍ご飯をストックしています。いろいろなピンチって やってくるもので・・・。(^^ゞ
返信する
良子sんへ (さくらんぼ)
2017-07-26 09:16:24
おはようございます、良子さん。コメントありがとうございます。

良子さんも同じ経験されているのですねぇ。そうそう、設定時間の間違いもあり、ありです。
私んちも、冷凍ご飯、サ〇ウのごはんもストックは欠かせません。(*^_^*)

桃。。。大好き。
ぶどうも大好き。
スイカも大好き。
大好きがいっぱい。(^_^)/
返信する

コメントを投稿