「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

BDレコーダーではなくnasneとApple TVという

2013年04月22日 | パソコン関連
BDレコーダーって安くても3万5000円くらいするんですよ。
で、テレビ番組を録画したい、さらにスマホで見ている動画をテレビで見たい、と思いましてね。

だけどBDはいらないんです。
全然見ない。
もうレンタルは全部ネットになっちゃった。
だからBDレコーダーに3万5000円払うの無駄だなって。

でBD除いたとして1万減り、で2万5000円くらいで何か便利なものは無いかと。

んで、nasneとApple TV使うのはどうかと。合わせて2万5000円くらいですから、あーいいとこと。

nasneはまずレコーダーとして使えるじゃないですか。
Apple TVはテレビで映画とか見られるようになるうえ、こいつDLNA対応なんですね。
だからスマホの動画を送って、それをテレビで見られるんではと。

普通のアンテナじゃなくてケーブルテレビ接続なんですが、nasne問題ないみたいだし。

そういうわけでnasneをプレステがあるわけでもないのに買いまして。
ケーブルテレビのアンテナーnasneーテレビ
あとnasneールーター。

という接続にしまして。
これで番組録画ができるようになりました。
番組録画はスマホのアプリを使ってます。
で、スマホやタブレット、PCでもテレビの録画見られるようになりました。めでたし。

んで、iTunesはHDMIでテレビに接続するだけ。
これは簡単で、あとは無線LANにつなげればDLNAのアプリを使ってスマホから送れる。めでたし。
…ただ、DLNAに対応していない動画もあって、完璧では無かったけど。まあいいです。

録画とDLNAだけならもっと安くできる方法がありそうですが、
とりあえずなんか流行りモノを使いたかったのでまあいいんでないかとw
というかnasneもApple TVも普通にすげえなと。

nasneはライブビューで、タブレットでそのまま番組見られるんですよ。初めて知った。
寝転がりながらテレビ見られるわー、テレビ少し高いところにあるから寝転がりながらは見られないんだよなあ。

Apple TVはもうそのまま映画とか見れるじゃんというw
もうスマホで見る必要ないじゃんというww
なんかこの2つの製品は価格以上の面白さがあるなあ、って使ってみて思ったよ。うん、今頃そう思ったよ。


nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
クリエーター情報なし
ソニー・コンピュータエンタテインメント



Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
クリエーター情報なし
アップル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿