のほほ~ん あかんぼちゃん待ち暮らし


不妊治療3年→37歳で自然妊娠→
無事出産で育児日記

今年もおわり

2009-12-28 11:56:34 | 育児生活
あみんこ2歳4ヶ月

今年もおわりですねぇ。
今日で仕事納めです。
朝から掃除でしたが、日頃から整理整頓している私としましては、年末だからと言って大掃除することないんです。
共有スペースも他の人の図面やファイルでいっぱいですが、勝手に触るわけにはいかないので、ひましています。
仕事は午前中だけなんですが、午後3時から忘年会(すごい時間でしょ!子供のいる私に合わせてくれたんです。)が待っているので帰るわけにもいかず・・。
なので、図書館で借りた絵本2冊をカラーコピーして、製本してしまいました。
同僚ですか?いえいえ何も言いません。それどころか「どんな話?」と聞いてくるくらいだから、何でもありなんです。

さてさて最近のあみんこはと言うと・・
元気です
金曜日に新型インフルエンザ予防接種の予約日だったのですが、身体中に発疹。
3日前くらいから気配はあったんですけど治らず・・。
2~3ヶ月に一度の割合で発疹が出るんです。
ただ、痒くも痛くもないらしく、3.4日で完治するので病院にもいかず・・。
結局、来年です。

「おこりんぼ ぷんぷん」という言葉を覚えてきました。
また、絶妙なタイミングで言うんだよねぇ。
もう意味もわかってるということなんだろうねぇ。
「ぷんぷん」のところで、ほっぺをぷぅっとふくらませるのが、またかわいい
で、私がそのほっぺを挟むと、「ぷっ」と息が出てケラケラ笑う。

今月号のしまじろうのおもちゃが「もしもし電話」だったんだけど、しまじろうが
「ぼく しまじろう」というと「あみんこちゃんです
「何色が好き?」・・・「きいろ」ふんふん。
「何がすき?」・・・・「洋服」(えっ、そうだったの?)
あみんこは、パパ・ママでもなく、おもちゃでもなく、「洋服」が好きだったとは・・・意外です。
保育園の服装なんて、あららこのバランス・・でも平気のくせに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。