万城目のブログ 大作戦

激動の日々をゆるーく紹介したり
特撮やプロレスの感想&「エキプロ5」でクリエイトしたキャラを公開するブログ

「超新星フラッシュマン」を観た その四

2012-04-24 | まんが・特撮・アニカル

「超新星フラッシュマン」

クライマックス

第46話~第50話にかけての

レー・ネフェルの名場面

第46話「たった20日の命」

レー・ケフレンを「お父様!」といって庇うネフェル

フラッシュマンとの決戦へ

生き返りビームを使った自爆攻撃でフラッシュマンを追い込むも

フラッシュレッドとの一騎討ちに破れ崖から転落

でも翌週の「ワンダ死の絶叫!」には復活

先週のは死んだフリだった模様

48話「カウラーの最後!!」

ネフェルーラ変身

第49話」「逆襲ラーデウス」

ケフレンに忠誠を誓うネフェル 

少しエロい

改造帝国メスも二人になりました

第50話「さらば!故郷の星」

最後までケフレンのために戦うネフェル

「お父様…」と言い残し

最後を遂げます

以上

戦隊ヒーロー史の中でも

屈指の美女レーネフェルの名場面でした

ちなみに

デザイナーの出渕氏曰く

「ネフェルの鎧は皮膚の一部」だそうです

スーパー戦隊シリーズ 超新星フラッシュマン VOL.5 [DVD]
クリエーター情報なし
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高 (いけだ)
2013-07-06 17:00:38
最高です!子供の頃にレーネフェルにあこがれてて、見たいと思い探していて見つけてから、何回も画像を見ています。
やられてる表情に萌えてます。
色あせぬ魅力 (万城目)
2013-07-06 18:52:48
コメントありがとうございます

スーパー戦隊シリーズも35作以上作られていますが

悪のヒロインでネフェル様超えるキャラは未だなし。

そう思います。

コメントを投稿