ヨッシーの一日

日々の出来事

都電荒川線さんぽ

2017-11-14 | 日記

昨日、まだバラが咲いているとの事で、友人とご一緒させて頂き、荒川線の光跡と秋バラも撮りに行ってきました。

まだ明るいので、バラの咲いている駅まで行って、戻りながら光跡を撮ろうと大塚駅から電車に乗りました。

 荒川線の電車は1両編成、現在は5種類のデザインが運行しています。運転手さん1人のワンマン

運転の上、ほとんどの停留場が無人で、乗り降りの管理は運転手さんが行います。

路面電車ですが専用の軌道があり、車道を走る区間は飛鳥山~王子駅前だけです。愛称の「チンチン

電車」は、ドアが閉まる際に自動で2回鳴るベルの音から付けられました。


上り下り電車が並んだ

秋バラがまだ咲いていました

友人が都電電車が止まってから、シャッターを押す意味が分かったとの事でした

女性の運転手さんみたい

必ず都電が止まってからが、シャッターチャンスと教えていただきました

紫色が入ってるのはタクシーかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿