Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

* 今年最後の多肉ガーデン *

2008-12-30 | 多肉植物

 

 

 

こんばんわ♪

 

今年も残すところあと1日になってしまいました。

 

今年は私にとって大きく変わった年でした。

 

多肉にハマって、今年の2月から始めたブログ。

 

最初はパソコンもろくに使えなかったわたしですが、

 

ブログを更新してるうちに少しは上達してきました。

 

多肉に魅せられて、いろんな種類の多肉を集めだし、

 

雑貨と多肉の組み合わせが大好きで、多肉棚まで作りました。

 

そして、何よりもいつもみなさんに応援して頂けたおかげで

 

ブログを更新する励みになりました!

 

ありがとうございます!!

 

来年もがんばって多肉を育てていきますので

 

応援よろしくお願い致します♪

 

 

 

 

 

 

では、今年最後の更新となりますが、

 

わたしの大好きな多肉ガーデンを振り返っていきたいと思います♪

 

 

 

 

レードル多肉の寄せ植え

 

レードル多肉は何回も落してしまったり、徒長してバランスが悪くなったりで

 

よく手直しをしています。

 

つい最近も強風で落ちてしまい、小5の娘が植えなおしてくれました

 

 

 

 

ホーローのカップに入った多肉ちゃんたち

 

特に気に入ってるこの子たちは多肉棚のセンターにいます

 

雨風があまり当たらないこの場所は多肉がよく育ちます

 

 

 

 

ブリキジョーロポットのセダム・ブレビフォリウム

 

よくセダムをダメにしてしまうのですが、

 

この子は強いみたいでこんもりと元気いっぱいです

 

 

 

 

ウッドフェンスの棚にレトロなポットの多肉ちゃん

 

このレトロな小物入れは下北の雑貨屋さんで購入♪

 

多肉のために作られたくらいぴったりマッチしてます

 

奥のアルミカップに入ったメビナとトップスブレンダーもお気に入り

 

 

 

 

レトロな学校のイスにジャンク缶多肉

 

暴れ放題の虹の玉や錆びた空き缶のアーモンドネックレスが

 

古いイスに馴染んでます♪

 

輸入空き缶は今年はたくさ職場から頂いてきました

 

 

 

 

ジャンク缶多肉ちゃんたち

 

貰った空き缶や多肉もアレンジして飾ってるコーナー

 

 

 

 

水色のワイヤーラックのグリーンネックレス

 

このグリーンネックレスはブログを始めたちょっと前に買った多肉

 

1年くらいでこんなに長くなりましたぁ

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

来年もよろしくお願いします

 

みなさんよいお年を

 

 

     よかったらポチっとお願いします

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんゎ☆ (れい)
2008-12-31 00:08:22
私もブログの締め、してきました!!
今年もあと一日ですね。。。
ちゃきmamasanと仲良くしていただくようになってから、多肉熱はさらに深まりましたね~
そして、まるで雑誌に出てきそうなインテリアも影響されました!!
ちゃきmamaさんも、今年からブログ始めたんですね
これからも同期(?)として、仲良くしてください♪
また来年もよろしくお願いします!!
☆れいより☆
返信する
よいお年をっ~☆ (まぁー)
2008-12-31 10:18:48
いよいよ大晦日ですね☆
いつもステキなちゃきmamaさんのblogが楽しみです。
これからもよろしくお願いいたしますねっ

 お忙しいと思いますが、良いお年をお迎え下さいっ
返信する
2008 (chokotto)
2008-12-31 10:59:54
ちゃきmamaさんの素敵なお庭やブログに憧れます!
なんて素敵なんだって…毎回溜息でした。
来年も楽しみに拝見させていただきます
応援してます
よいお年を~!
返信する
Unknown (kotoko)
2009-01-02 16:11:56
すみませーん!
前の記事に間違えて新年の挨拶してしまいました!!
(笑)
今年もよろしくです~(*^_^*)

そうそう!
ココナッツミルクの缶ゲットしました!!
カラフルでカワイイです♪
pochi☆
返信する
みなさんへ♪ (ちゃきmama)
2009-01-02 21:30:27
れいさん

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね
わたしもれいさんのセンスのいい花選びを見て参考にさせてもらってます
今年も楽しみにしてるね
お互いのんびりとやっていこうね~

まぁーさん

あけましておめでとう♪
今年も仲良くしてくださいね
去年は辛いこととか大変でしたけど、
今年はまぁーさんにとってステキな年になるよう祈ってます

chokoさん

あけましておめでとう♪
今年も仲良くしてね
chokoさんのステキなお庭楽しみにしてます
今年もドスドス遊びにいきます

kotokoさん

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね~
去年はkotokoさんに色々刺激を受けました
今年もステキなブログ楽しみにしてます

ココナッツミルク缶おそろ?
嬉しいな
アップ楽しみにしてるね
初ポチありがとう
返信する