あとむの日記

ジャックラッセルテリアあとむとルナの日記です
不定期更新

trick or treet!

2009-10-31 | ぱぱ
さて今日はハロウィン。

と言っても、ぱぱはピンと来てません。。。
何をすれば良いのか?

取り合えず、お二人さんにマントを着せてみました。
先日、アト姉さんから頂いたお菓子と一緒に記念撮影。

haruruが100円ショップで買ってきたマント。
大きすぎて、お散歩には着て出れませんでした。。。

さて、お二人さんはおやつをもらってもイタズラはやめてくれません。。。

FREE! FREE!

2009-10-30 | ぱぱ
さて、今日は珍しくharuruより先に帰宅しました。

すると、リビングの曇りガラス越しに二つの影が!
ドアを開けると、もちろんお二人さんでお出迎え。

LUNAちん、遂にお留守番もリビングフリーとなった模様です。

久しぶりの自由なお留守番は如何でしたか?

そのLUNAちん。
今日は階段を上りました!

ヘルニアを発症してからは、一度も階段を上らなかったので1ヶ月以上ぶりです。

今まで、あとむが二階に上っても、階段の下でお利口に待ってたのですが、今日はあとむの後をついて、階段を上っちゃいました!

降りる時は、怖いので抱っこしましたが。。。

LUNAちん絶好調?

2009-10-29 | ぱぱ
さて、ヘルニア姫LUNAちん。

このところ調子が良いようです。
垂直跳びはするわ、ソファに飛び乗るわ、あとむに勝負を挑むわ・・・

ちょっと前まではヒヤヒヤもんでしたが、最近の調子を見ているとちょっと安心?

とは言え、再発はさせたくないので注意は必要ですが。

迷子?

2009-10-28 | ぱぱ
さて、JRTのお二人さんには「迷子札」を首からさげてもらっていました。

が、LUNAちんの首にあるはずの迷子札が有りません!

どうやらお散歩の時に落としてしまった模様。

迷子札が迷子です。

haruru、新しい迷子札を物色中です。。。

夢の話

2009-10-27 | ぱぱ
さて、先日見た夢の話。
ぱぱは殆ど夢は見ない(忘れてる?)のですが、珍しく未だに忘れられない夢です。


いつもの様に、お二人さんを連れて散歩していました。
前から、小柄なチワワがやってきました。
スムースコートで茶色の子。

あとむ君も楽しそうにご挨拶。

夢の中でも、あとむがガウっとしないかヒヤヒヤしています。

と・・・
案の定、チワワの頭をガブリ!
頭がすっぽり、あとむの口の中に入っています。

なんとか引き離すと、その子はぐったりと・・・
意識を失っています。

無茶苦茶焦りました。

飼い主さんと病院へ連れて行こうと話しているうちに、意識を取り戻しヨタヨタ歩き出しました。

ホッと安心したところで、夢は終わり。

あとむならやりかねないので、妙に臨場感の有る夢でした。

夢で良かった。。。

azuki

2009-10-26 | ぱぱ
飲みました!
季節限定ペプシあずき

あずき(餡子?)大好きなぱぱ、期待に胸膨らませてゴクリ。

のどごしは炭酸飲料!
後味はあずき。。。

何とも不思議な飲み物です。
コーラ好きなharuruは一口でやめちゃいました。

写真はペプシあずきとあとむ君のお口。

お買い物ツアー

2009-10-25 | ぱぱ
さて今日は朝から雨。。。
そういえば、昨日の夕方のお散歩も雨で中止だったので、お二人さん丸一日お散歩に行ってません。。。

なもんで、朝からお二人さん元気一杯です。。。

そんなお二人さんと一緒に今日はあとむ家御用達のホームセンターへ。
ドライブ大好きお二人さん、窓から顔を出して楽しそうです。
気分転換になったかな?

さてホームセンターの手前で、「白いたいやき」なる看板が目に入りました!
そういえば、お昼ご飯の時間です。
ちょっと買ってみましょう!
尾長屋さんと言うフランチャイズ?

5個以上買うと1個おまけとのサービスに負けて、haruru6個お買い上げとなりました。
中身はこんな感じです。

まさしく「真っ白」です。
で、気になるお味は・・・
白い生地が「お餅」の様な食感。
飽きのこない味で、7個じゃ多いだろうと思いましたがぺロっと食べちゃいました。

ホームセンターでお二人さんのトイレシートやお花をゲットした後は、これまたお二人さんのご飯を買いにナチュラルドッグライフさんへ。
今回もお二人さんの事で色々相談に乗っていただきました。
ありがとうございました!
今回買ったものと頂いたもの。
こちらもありがとうございます!


さて、帰宅するともう真っ暗。
しかし雨も止んでいたので、お二人さんのお散歩へ。
満足したのか?
お二人さん、すっかりお休みモードです。

LUNAちん、ベッドへ。

2009-10-24 | ぱぱ
さて、ヘルニア姫LUNAちん。

ヘルニアになってから、寝る時は人間用ベッドの脇に置いたバリケンで寝ていましたが、遂に昨夜人間用ベッドに飛び込んで来ました!

ベッドに乗ったと言う事は、夜中に一人でベッドから降りる事もあるはず。

と言う事で、急遽ベッドの周りにラグやら毛布やらを敷いて滑り止め対策をしました。
その甲斐有って?
夜中にあとむが「うー」と言ってLUNAちんをベッドから追い出しましたが、滑ってべちゃっとはならなかった様です。

根本的に滑らない対策をしないとなぁ。。。
カーペットを敷くとか。。。

お祝い無しで。

2009-10-23 | ぱぱ
さて、今日はぱぱとharuruの結婚記念日。

ぱぱは今日お休みを取ったので、最近雑誌で見て食べてみたかったケーキを買いに、お休みなのにわざわざ東京まで行って来ました!

が、出遅れたみたいで、着いた時にはお目当てのケーキは売り切れ。。。
残念。

次回、何かの機会に頑張ろう!

と言う事で、ケーキ等のない記念日となりました。

が、haruruは今日が結婚記念日と気付いていないと思われます。
気付いてたら「ケーキ」って言うはず。