atelier de 8848

ときめく服を「ソーイング」
大人のスイートスタイルを!

大きな水玉のラグランコート

2012-11-29 | コート



大きな水玉のラグランコート


ブラック x ホワイトの

大きな水玉生地を使い

ラグランコートを縫ってみました。

チョッと珍しいのが、

この水玉、直線状に並んでいること

通常の水玉は、列ごとにずれているのですが

綺麗に並んでいるところが気に入り

これは、コートにしよう!!と・・・



襟は、かなり大きめに作り

裏地は、ホワイト x サックスブルーのストライプ

表地が可愛らしいので

裏地は、マニッシュにしようと思い

MEN'Sのシャツに使う生地を使用しました。

まだ、ボタンが決まっていないのですが、

大きな水玉が可愛らしいので

目立たない感じのものにしようかと

思っています。

ポケットもかなり大きめの口布にして

可愛らしさをUp!!

ラインは、Aラインで

可愛らしさを、さらにUP!!


素材:綿 - 100%

色:ブラック x ホワイト(表地) / ホワイト x サックスブルー(裏地)

サイズ:着丈 - 100cm / バスト - 99cm


最新の画像もっと見る

コメントを投稿