愛媛県鬼北町 THE GYM ! フィットネス ジム アスリート のオーナーのブログ

愛媛県鬼北町の THE GYM ! フィットネス ジム アスリートのオーナーです。
本物の筋トレをしよう! 

やっぱり凄い! NPCJ

2017-04-25 01:07:08 | ジムの日記
22日(土)は、記念すべき日になった!

当ジムには、一般の会員さんが多い中、
カッコいい体、美ボディを作り、年齢関係なく
コンテスト出場を 目指す 会員さんが、
愛媛 鬼北の「TEAM 鬼style」for NPCJ を 結成し、
チーム一丸となって、NPCJ の 大会を目指している。

この「TEAM 鬼style」for NPCJ は、昨年から
各テレビ局などからの 取材が相次ぎ、
22日も、今年の 3月~11月の世界大会までの 密着が始まっている
愛媛朝日テレビの収録が 行なわれた。

というのも、なんと、
当ジム内の 「TEAM 鬼style」の為に、
東京から NPCJの 幹部の方々が 当ジムに来られました。
会長の庄司様、事務局の石崎様、理事の堺部様、
3名の方に訪問していただき、
選手約10名に対し 堺部さんから ポージングセミナーと
トレーニングセミナーを行なっていただきました。
しかも、NPCJ の 公式セミナー!

来場されてすぐに、鬼の町、鬼北町のシンボル、
日吉夢産地の 「柚鬼姫(ゆきひめ)」
三角ぼうしの 「鬼王丸」、鬼のモニュメントを 見物に 各道の駅へ。
もちろん テレビ局の収録を行なっています。

その後、堺部さんからの 熱意のあるご指導をうける選手達。


世界レベルのボディビルダーである 堺部さんから指導を受けるなんて、
このチャンスを生かすために 皆 必死でした。

その後、我が 鬼の町、愛媛県 鬼北町を
いつも 世界中に宣伝していただいているという事で、
前 鬼北町長 と 先日着任したばかりの 現 鬼北町長が
NPCJ の 方々に ご挨拶に来られました。
その様子も、テレビに収録しました!


愛媛朝日テレビのインタビューにも応じていただいた 堺部さん。


セミナー終了後は、夕食を兼ねて、選手と簡単な親睦会を行ないました。

この中で、決定したことが!
「TEAM 鬼style」の「Team ★ 応援組」 に 所属し、
また別のジム会員さんと 「ポッチャリ―ズ ❤ angel」 を 結成している
ポッチャリ系の、宇都宮千穂ちゃんが、
なんと!
9月に 広島で行なわれる 西日本大会の
プレゼンテータ―(トロフィー等を渡す人)に 大抜擢!!

それまでに痩せなきゃね(笑)
堺部さんに イジられ 見てる 私は楽しかったわ。
千穂ちゃんの目標は、ワールド大会の プレゼンテータ―らしい(笑)

いずれにせよ、西日本大会へは 当ジムから 約10名が出場します。
この 千穂ちゃんから トロフィーを受け取れるよう、
選手達も頑張ってほしいわ。

私の担当は、「TEAM 鬼style の Team ★ Ramu
今年の 世界大会に出場する、
伊賀選手(2016、西日本大会 フィギュア 2位) と
水野選手(2016、西日本大会 ビキニ 優勝、 世界大会 ビキニ 13位) の 2人。

こちらも しっかりと 進めていきます!

22日は、ほんとに有意義な1日となりました。

ありがとうございました。

当日の様子は、NPCJ 理事の 堺部さんのブログでも
紹介していただいてます。
●鬼北に来たぞー!!
●鬼北町 フィットネス ジム アスリート!!
●ありがとう鬼!また来まーす!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歴代アナウンサー

2017-04-21 17:34:29 | メディア関連
会員さんからの要望で、
当ジムに、テレビ収録に来られた
アナウンサーの写真を 掲示しました。
  
当ジム内の 「TEAM 鬼style」への 収録が
南海放送、テレビ愛媛、愛媛朝日テレビ。
愛媛朝日テレビにおいては、2度の放映に 大がかりな 複数回の収録。
(テレビ愛媛は アナウンサーはつかない 特集でした)

ジムの会員さんである 着物職人の I さんが
南海放送で、2度の収録と 2度の放映。

「TEAM 鬼style」の 今後の収録は、
今年の 3月~11月までの 長期密着が 始まっています。
新しいアナウンサーが担当になるようです。

さぁ、22日は、凄い収録が控えている。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手入れ作業

2017-04-17 15:58:42 | ジムの日記
年に3回、マシンの手入れを完璧に行なう。
汚れ落としで キレイに拭き上げ、さらに レザーの手入れも行なう。
今回は 16日の仕事終了後に 拭き上げ作業を予定していた。

1台1台を隅々まで、丁寧に 手あかや 汚れを落としていきます。

通常は、うちのスタッフが 数日かけて行ないながら、
私が、ペイントが剥げた部分に ペンキを塗っていく。

今回は、私が受け持つ 伊賀選手が 夜遅くまで 手伝ってくれたので、
6時間で 終了して助かった。凄くキレイになった。

次は、来週 レザーの手入れだ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツートップだ!

2017-04-03 16:54:55 | 会員さん(一部)
2日は、当ジム内の 「TEAM 鬼style」for NPCJ が 持っている
ラジオ番組 「TEAM 鬼style の こんな感じ!」 の 収録日。

ということで、当ジムの
ツートップが 登場しました!

大きい 女子2人組 「 ポッチャリーズ angel 」 だそうです(笑)


向かって左は、テレビでお馴染み 着物職人(和裁士)の I さん。
ある時は、辰年 辰子。
今回は、「ともの山」という事でのゲストで登場!

向かって右は、看護師を目指し、4月から学生に戻った Cちゃん。
TEAM 鬼style 内の 応援専門組に所属している。
今回は、「ちほ大海」という事らしい。

※ まん中は、当ジムの 世界大会 ビキニ選手 の内の1人 水野選手!
水野選手の 迫力のある 美ボディが、2人に挟まれたら 小さく見える(笑)



この2人が、「大きい人あるある」のような 楽しい トークを繰り広げたそうです!
私達には 思いもつかない 食べ物の話や 発想など、爆笑の下 進めたようです。
毎月1回、この 「 ポッチャリ―ズ angel 」 の コーナーを入れるらしい(笑)

このお2人、ダイエット目的ではなく、現状維持が目的!
好きなものを食べても 現状維持でいられるよう しっかりと筋トレしています。
(着物職人の I さんは、着物職人の為の 筋トレもしています)

この2人の放送は、14日(金)です。

「TEAM 鬼style」 の ラジオ番組 「TEAM 鬼style の こんな感じ!」 は、
FM がいや、毎週 金曜日 朝8時~ と 11時~(再放送)
FM がいや の ホームページから、全国どこでも聴く事ができます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Team★Ramu

2017-03-17 19:29:43 | ジムの日記
当ジム内には、「TEAM 鬼style」for NPCJ が あり、
西日本大会 選手組
Team ★ Ouga、応援専門組Team ★ 応援組に 分かれ、
選手組は 目指す 大会に向けて、チーム一丸となって頑張っている。
基本的に、私はノータッチであるが、

そんな中、ワールド大会に出場する
こちらの ビキニ選手 2人は、

Team ★ Ramuとして 独立し、私がリーダーとして、
私が ワールド大会の為に パーソナル指導している。

当ジムには、ビキニ選手が4名いるが、そのうちの2名である。




左は、昨年の
WEST JAPAN HIROSHIMA OPEN の フィギュア部門で 第2位 の 伊賀選手。
今年は、再度 西日本大会の フィギュアに出場して、
その後、ビキニ選手に転向し、11月のワールド大会に出場!

右は、昨年の
WEST JAPAN HIROSHIMA OPEN の ビキニ部門で 優勝、
ワールド大会で 13位 の 水野選手。
今年は、11月の ワールド大会を目指している。




現在は 減量前で ふっくらとしているが、
減量後は 素晴らしい ボディを披露してくれると期待している。
今は、ボディメイクをしっかりと行なっています。

昨年に続き、今年も、テレビ局の取材があったり、
今現在も、この2人をメインとした テレビ局の 長期密着が始まっている。
各大会へも テレビ局が密着同行となっているので、いい結果を残してほしい!








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月7日は誕生日!

2017-03-07 16:04:44 | ジムのお知らせ
本日、3月7日は、当ジムの 誕生日です。

1992年 3月7日に オープンして 25年が過ぎ、
本日から 26年目に突入します。

多くの会員様に支えられここまで来ました。

現在は、手入れ作業が増え、年中 行なっています。

今では、多くのご高齢の方や 主婦の方などをはじめ
スポーツ関係、大会出場の選手など 幅広い方々が
利用しています。




また、昨年、ジム内に発足した 「TEAM 鬼style」 に
大会関連を一任しております。


・「TEAM 鬼style」の ブログ
・「TEAM 鬼style」の ホームページ

但し、当ジムには ビキニ選手が 4名いますが、
世界大会出場の ビキニ選手3名については、
3月から、独立したTEAMとして 完全分離し、
世界大会に向けて、
現在 私のもとで 私が直接 パーソナル指導をしております。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TEAM 鬼style の ブログ完成!

2017-03-01 17:16:02 | 鬼北の TEAM 鬼style(大会出場組)
前回、お知らせいたしました通り、
当ジム内の
「TEAM 鬼style」for NPCJ の ブログが出来ました。

当ジムの、ホームページにも リンクしております。


 「TEAM 鬼style」の ブログ

それに伴い、当ブログ内の 「TEAM 鬼style」の 記事は削除しております。
今後は、TEAM の ブログを ご覧いただきますよう お願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当ブログについて

2017-02-28 23:36:48 | 鬼北の TEAM 鬼style(大会出場組)
当ブログにて、「TEAM 鬼style」の事を 参考にして下さっている、
各テレビ局 の 皆さま

このブログの件ですが、
「TEAM 鬼style」 の 事ばかりになっていて、
ジムの事を書くことが出来ず 正直 困っていました。
TEAMの 正式なブログが出来るまで、私が代わりに書いてましたが、

やっと、「TEAM 鬼style」の 正式な ブログを 立ち上げるそうです。
それに伴い、とりあえず
当ブログから 「TEAM 鬼style」 に 関する記事を削除しました。

正式な 「TEAM 鬼style」 の ブログが 完成したら、
TEAMの誕生から 現在に至るまでの 経過や 成長記録を
正確に 詳しく 書いていくと思います。

当ブログを参考にして下さっている、各テレビ局 の 皆さま 他
TEAMの ブログが 完成するまで しばらく お待ちくださいませ。

出来上がりましたら、当ジムの ホームページに リンクいたします。


私も、やっと 「TEAM 鬼style」から 解放されます。
これからは、ジムの様子や 会員さんの事を中心に書いていきます。

これからも、当ジム 及び 「TEAM 鬼style」を よろしくお願いいたします。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会員さん Qクエ! に 登場

2017-02-25 13:53:54 | メディア関連
本日、会員の I さんの 南海放送の 収録分が放送されました。
人気の クイズ番組 「Qクエ!」 でした。

着物職人(和裁士)の I さんは、
着物を作る時の、運針(縫う動作)の 「スゴ技」 という事での収録でした。
今回で2回目のテレビ登場で、スゴ技 でしたが、
1回目は、ハヤ技 での放映でした。


当ジムで、I さんは、着物職人として、
着物職人(和裁士)の為の 筋トレを行なっています。
着物を 仕立てるにあたり、長時間 体を安定させ 運針ができるよう、
体の軸をしっかりと安定させ、肩から 指までのエネルギーの伝達を考慮し、
運針時の 素早く細かい動きが スムーズに出来るように、
しっかりと トレーニングをしています。
その結果、テレビ局にも注目されるようになりました。





当ジムでは、
I さんのように、職業別での筋トレを行なっている方もいらっしゃいます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会員の I さん 南海放送 Qクエ! に

2017-02-24 23:57:40 | メディア関連
今回の テレビ放映は、「TEAM 鬼style」 ではありません。

17日に、南海放送による、ジム会員の I さんの収録を、
当ジム と I さんの 仕事場で撮影しました。


25日(土) 南海放送 お昼 11時55分~ 
       クイズ番組 「Qクエ!」


(その時の様子 ↓ 宮嶋アナウンサーと )

 

放映が、25日(土)にあります。
スゴ技の 持ち主という事で、今回で 2回目のテレビ登場です!

当ジムで I さんは、職業の為の筋トレを行なっています。
ほんとに、スゴイんです!
(テレビ局からの要望で、番組終了までは 内容を控えます)

ぜひ、ご覧になって下さい!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加