ATELIER RAWA

2016-12-31 17:07:13 | Weblog



アトリエで リースを作っています。

暮らしを彩るリースとともに

丁寧に 心地よく毎日を過ごせるような 普段使いなモノを集めました。

そんな 雑貨と花のアトリエです。   



〒350-1105 埼玉県川越市今成3−12−19
OPEN 月 水 金 第2土 (祝日休み) 12:00ー17:00 P有  臨時休業、臨時営業することがあります。ブログをご確認ください。
E-mail atelierrawa@m.jcnnet.jp

instagram お店のこと、猫との暮らし、何気ない日常を綴っています。

この記事をはてなブックマークに追加

リース

2016-05-23 09:54:30 | Weblog

リースを作りました。

淡いグリーンのアジサイに ユーカリを合わせました。

初夏にぴったりな 爽やかなリース ♪


本日も皆様のお越しをお待ちしております。



この記事をはてなブックマークに追加

リース

2016-05-18 10:01:09 | Weblog

リースを作りました。

淡いグリーンのアジサイと 白のアジサイ。

他のものは加えずに アジサイのみでシンプルに仕上げました。

透明感のある ふんわり優しいリースです ♡


今日は 気持ちの良いお天気ですね。 昨日の寒さが嘘のよう・・・・

本日も 皆様のお越しをお待ちしております。



この記事をはてなブックマークに追加

5月6月のお知らせ

2016-05-16 10:25:42 | Weblog

5月6月のお知らせです。

先日お知らせしましたが、5/29(日)は川越パンマルシェに参加させていただきます。

そして、その後しばらくお休みさせていただきます。

6/13(月)より 通常営業いたします。

第2土曜の営業は、第3土曜6/18に振替えいたします。

わがまま営業で大変申し訳ありません。
何卒よろしくお願いいたします。


昨日は 庭仕事を頑張りました。
少しずつ花びらが大きくなってきたカシワバアジサイ。
6月は きっと見頃です ♪



この記事をはてなブックマークに追加

リース

2016-05-16 10:20:40 | Weblog

リースを作りました。

クリーム色のセンニチコウのリース。

アワとサゴを合わせて・・・・ 素朴な素材で デザイン的なリースに仕上げました。

全てドライフラワー。 
少しずつ 色褪せていく様子も楽しんでいただけると嬉しいです。

今日は どんよりしたお天気ですね。
RAWAはいつも通りOPENしております。



この記事をはてなブックマークに追加

リース

2016-05-14 09:49:05 | Weblog

リースを作りました。

コロンとまあるいセンニチコウを 贅沢にぎっしり詰め込んだリース。
思わず撫でたくなるような(笑) ラグラスを合わせてみました。

本日5/14は 月に一度の土曜営業の日です!

皆様のお越しを のんびりお待ちしております。



この記事をはてなブックマークに追加

今治タオル

2016-05-14 09:41:08 | Weblog

今治タオル 入荷いたしました。

優しい肌触りの今治タオル。
オーガニックコットンを使用したものや コットンとリネンの混紡のもの
パイル地 ガーゼ ヘリンボーン・・・・ 素材や織り方によって 使い心地もいろいろ。

今回の新顔は 手ぬぐいみたいなタオル 「MOKU」
サラリとした薄地で 少し長め。
入浴時 庭仕事 スポーツなど 首にも巻けて便利です。
パッケージもイイ感じなので ちょっとしたプレゼントにも良さそうです ♪



この記事をはてなブックマークに追加

ワークショップ2日目終了しました

2016-05-13 08:37:04 | Weblog

昨日 ワークショップ2日目終了いたしました。

リースのワークショップは 今回が2回目の開催となりました。
ずっと想いはあったものの なかなか あと一歩を踏み出せずにいましたが
私が思っていた以上に 皆さん楽しんでいただけているようです。
今回は、前回参加された方も数人参加してくださいました。

日常の慌ただしさをしばし忘れて 作業に集中する数時間、完成した達成感・・・・ 
ご自身で作り上げたリースは 愛おしくさえ思えます。

リースの色合わせ 花合わせは 
可愛らしくなり過ぎないように 主張し過ぎないように
いつもの風景に溶け込むように 暮らしに馴染むように 
を心がけています。
ひとつをさりげなく飾るのも 少しずつ増やして 相性の良いものを複数飾るのも素敵です。

近いうちに 3回目を開催したいと計画中です。


明日5/14は 月に一度の土曜営業の日。
本日もいつも通りのOPENです ♪



この記事をはてなブックマークに追加

土曜営業

2016-05-11 11:44:04 | Weblog

今週の土曜 5/14は 月に1度の土曜営業の日です!

ザイザルバッグやリネンのストールなど これからの季節に欠かせないアイテムもございます。

GWが終わり、いつもの日常に戻って ホッと一息・・・・ どうぞ ふらりとお立ち寄りください ♪


天気の良い日と悪い日と 夏のように暑い日と肌寒い日と 気温の変化についていけません。
連休中に風邪をひいてしまいましたが、なんとか回復いたしました!
皆さまも 体調管理にお気を付けくださいませ。



この記事をはてなブックマークに追加

リース

2016-05-09 08:40:23 | Weblog

リースを作りました。
淡いライラックカラーのアジサイのリース。
ラグラスとフェザースモークをあしらって ふわふわ 淡く 優しい印象のリースに仕上がりました ♪


今日は午後からお天気が崩れるそうですね。
RAWAは いつも通りOPENしております。



この記事をはてなブックマークに追加

川越パンマルシェ

2016-05-09 08:17:23 | Weblog

今年も 川越パンマルシェに参加させていただきます!

今年で5年目を迎える川越パンマルシェ。
年々ご来場者数も増え、毎年楽しみにしてくださっている方々がたくさんいらっしゃいます。 私もそのひとり。
「川越で頑張る10軒の小さなパン屋と その仲間たちの小さなマルシェ」 ということですが、
もはや「小さなマルシェ」どころではありません。
パン屋さんたちや ボランティアスタッフの方々が 前回の反省点を改善し、たくさんの方々に楽しんで頂けるよう工夫を凝らし
回を重ねるごとに 素晴らしいイベントになっています。
そんな一大イベントに 初回から毎年お声をかけていただけることに感謝しています。

RAWAからは、実店舗をそのまま移動したような・・・・
暮らしを彩るリースやオーナメント 暮らしに寄り添う雑貨たちをお持ちします。

当日、たくさんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしております。

5/29(日)11:00−16:00 小江戸蔵里 *雨天決行

この記事をはてなブックマークに追加

リース

2016-05-06 08:18:34 | Weblog

リースのご注文 承りました。

2色のアジサイと サゴ フェザースモーク

ご希望により キャンディカラーの個性的なリースに仕上がりました。

なかなか自分では思いつかない色合わせ! こういうのも素敵ですね ♡

母の日の贈り物です。


本日も いつも通りOPENしております ♪



この記事をはてなブックマークに追加

臨時営業しております!

2016-05-05 09:37:46 | Weblog

本日5/5(木) 臨時営業しております!

通常、木曜は定休日 祝日も定休日なのですが・・・・
近頃やむを得ずお休みをいただくことが多いので、可能な範囲で臨時営業させていただいております。
ブログやIGをご覧いただいた方しか知る由もないのですが・・・・
ご不便おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

お出かけついでに 是非お立ち寄りください ♪


リースのご注文を承りました。

アジサイ カーネーション 白 ピンク ふわふわ +レース   優しいリースに仕上がりました。

母の日の贈り物です ♡



この記事をはてなブックマークに追加

ホウロウのお鍋と栗の木のレンゲ

2016-05-02 09:02:58 | Weblog

ここ最近、「買い足したい!」とのお問い合わせを多くいただいておりました 栗の木のレンゲ 再入荷いたしました。

カレーやチャーハン、丼物、スープ・・・・ とにかく とても使いやすいのです。
木製なので熱が伝わりにくく、熱いものを食べるときにも お口に優しいです。

そして、陶器のちいさな豆スプーンと ホウロウの両手鍋 ♪

ホウロウのお鍋は IH対応で 内側は白 なにかと使いやすそうな大きさです。


本日も 皆様のお越しをお待ちしております。



この記事をはてなブックマークに追加

コサージュ

2016-04-29 09:26:33 | Weblog

コサージュを作りました。

優しい色合いのコサージュ。

胸元にはもちろん いつものバッグにあしらったり
これからの季節 帽子やストールにあしらったり・・・・
 
母の日の贈り物に いかがでしょうか?

本日4/29(金) 祝日ですが 臨時営業しております!



この記事をはてなブックマークに追加