「 Atelier Leaf 」アーティストYOKOの毎日がクリエイティブ♪

♪トールペイント&ポーセラーツ&オリジナル創作器『REN』&オイルペイントの作品をご紹介します♪

   

ママほっと♪

2008-09-17 22:50:39 | ☆ 千葉県なのはな子育て応援事業♪
千葉県なのはな子育て支援応援事業。。。

千葉県なのはな子育て応援事業の一環として、
子育て真っ只中の元気なママ達にトールを教えています。

小さいお子さま(入園前)がいるママが対象で、園でお子さま
をお預かりして遊ばさせている間に素敵な作品作りをします。
(なんとお子様は給食付)

。。。お子様からちょっと離れて、ホットタイムを。。。
まさに、これがママほっとの由来なのです。

千葉県保育協議会の子育て研究会での保育事例発表では、
このどんぐり保育園のママほっとが
『現在の母親のニーズに合った極めて大切な取り組み』と、
子育て担当の行政の方から高い評価を得ています。

9月ママほっと作品『ハローウィン』



アップで。。。
第一声超可愛い~~
見ていて楽しくなるような作品にしました。描いていてもgoo~



生徒さんの様子と完成作品。。。
皆さん、お子様の事をすっかり忘れてトールに集中~



ほら見て下さい、素敵に完成^


2006年と2007年のハローウィン。。。

材料は同じですが、シリーズで飾れるように毎回デザインを変えています。
(一部雑誌よりアレンジしてある。)



どんぐり保育園。。。

自然豊かな環境でヒノキ作りの建物、子供たちも伸び伸びしていて
訪れる度に、元気を貰います。
そしてどんぐりの皆さんは、いつも優しい笑顔で迎えてくれます。



お庭。。。
ちょうど午睡の時間



見事なラベンダーの花。。。



お問い合わせatelier_leaf_y@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (めぐなな)
2008-09-19 15:07:54
とても素敵な作品と素敵な時間を過ごせてなんだか皆さんが羨ましいです超不器用な私には夢のようですめぐねいがハロウィンが大好きなのでいつかは作れたら最高
返信する
すぐ出来ますよ♪ (atelier_leaf)
2008-09-19 22:07:58
トールに不器用なんて関係ないですよ描きたいという気持ちがあればどんな方にも出来ますハロウーウィンは人気作品です。どうぞいつでもご連絡下さい。
返信する
これ、描きたい★ (Little Leaf)
2008-09-19 23:09:01
ヤダ~ これ大好き
どうしましょう…去年のも、今年のも両方好き  
作品が出るたびに、描きたくなります。
先生 マジでヨロシク

どんぐり保育園も素敵なところですね
こういう保育園なら、情緒豊かなお子様がお育ちになるでしょう  羨ましい…
返信する
でしょう~? (atelier_leaf)
2008-09-20 00:19:25
はい、これは大人気です。私も大好き大きさは直径20センチなのであまり大きくありません。でも超ラブリ~です。苦労した甲斐があります。希望があれば、アトリエにてレッスン可能です。
一度パソコンにメール下さい。予定が合えば
めぐななさんもお誘いしてみます。
atelier_leaf_y@yahoo.co/jp
返信する
ぜひわたしも♪ (Chiko)
2008-09-24 07:56:30
一緒にレッスン受けたいです♪
ハロウィンって来月ですよね???
返信する
本当ですか~? (atelier_leaf)
2008-09-24 15:43:50
嬉しいです。
是非いらして下さい。
私もお誘いしようかと思っていました。
詳細は後でパソコンメールいたします。
返信する