超マイペースな女が一人で木工・家具工房を始めてみる。できるかな?

マイペースに木工・家具工房での日々を綴ります。
研修生時代~就職~リストラ~転職~復活~起業
ときどき趣味も。

工房の近況:スパルタ木工教室 4

2021-11-20 15:48:17 | 木工4・工房
4日目はオイル塗装です。


脚を塗り塗り


都合により天板はあらかじめ私が準備しました。
三枚の板を接ぎ、カンナがけしたら・・・
腰が痛くなりました。

天板を塗り塗り


オイルをつけすぎて垂れたり、少な過ぎてかすれたり、ボヤボヤしているとムラになるので・・・

さっさと塗る!
あー垂れてる。
さっさと拭く!
まだらになっちゃうよ。
拭けてないよ、よく見て。


と、結局今回もスパルタに終わりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿