元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

作品展のご案内

2010-06-14 16:25:25 | Weblog
久しぶりに、作品展に参加します。

母校、福岡教育大美術科の卒業生有志による、作品展

みんな、仕事しながら作品つくって、えらいなあ。
あたし、間に合うんかいな??
在学中もよくそんな思いをしていたわ。
あたし(たち)、間に合うんかいな??と。
よく、ほんっとによく、美術科教棟で徹夜して作品を仕上げていたわ。
仕上がらなかったりもしたわ。
逃げたヤツもいたわ。
あたしもよく逃げた方がマシな仕上がりになったりしてたわ。

・・・変わっとらんわ。

とにかく、死ぬ気でつくらないと多分間に合わないので、練習休んでいろいろストップして、とにかくつくらねば

・・・・で、昨日、ドッジの校区大会があったんですが、
親子ドッジ、箱抜けできず。
あぁ、もちろん、親チームは相手をきちんと皆殺しにして勝ちましたけどね。
試合に6分もいらないわ
しかし、子どもたちがやさしくていい子が多かったので、もちょいのトコで勝つことができませんでした。
キャプテンくんの落ち込みようといったら・・・・。

キャプテンくんは、ジュニアドッジクラブに入っているんですが、この日ジュニアの試合だったにも関わらず、育成会の親子ドッジに出てくれたんですよ
さぞ勝ちたかったことであろう。

今年は、親子ドッジ区大会が最後になるという。
最後の区大会。
さぞ出たかったであろう。
表彰式でも、常勝であったウチの町内が負けたので、みんなビックリであった。

キャプテンくん、すっかり凹んでいた・・・。

この区大会、あたしの参加する作品展の搬入日の前の日・・・・こっそりホッとしたあたしであったが、キャプテンくんの前ではとても言えなかったよ・・・

そして、高学年女子ドッジ、

もちろん、ぶっちぎりで優勝

今年までかな?
メンバーが粒ぞろいなもので、今年は区大会でもいいトコいくかもしれない。

地域のスポーツ大会では、どうしてもジュニアスポーツクラブに入ってる子どもが多いチームが勝つね。
運動神経がいいだけでは、もう一歩足りないんである。
どっかに入ってる子どもは、すでに並んだりコーチのハナシを聞けたりできる。
もう、スタートがちがう。
おまけに、スタンドプレーに走ったら負けるってことがわかってるから、指導が入りやすい。
プラス、運動神経ね。

最近、近所の悪ガキがちゃんと挨拶するようになったなと思ったら、ジュニアサッカークラブに入ったと聞いた。
効果テキメンじゃん
そうありたいよね、ジュニア


さて、高学年女子ドッジの区大会に向けた練習がまた始まるんだが、これが作品展終了した翌日からなんだな

神はいたね


というワケで、ブログ書いてる場合じゃないワケで

とりあえず、がんばりますっ




「突展」ーTOTSUTENー
福岡教育大学美術科OB有志展

6/29(火)~7/4(日)
9:30~17:30(入場17:00まで/最終日は17:00終了)

福岡市美術館市民ギャラリーD

福岡市中央区大濠公園1-6
092-714-6051





人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿