元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

オシャレ

2011-08-10 14:19:02 | Weblog



お揃いのクラブTシャツを作りました

●ネックスとかのメーカーTシャツで作りたかったんですが、ついこないだお揃いのユニフォーム揃えたばっかりだったので、高いのはちょっと・・・
で、よくネットで見かけるTシャツプリントサービスの業者にて。
ドライ生地なので、練習にきちんと使えると思います。

思います・・・つーのが、まだ袖を通していない状態。
いや、仕上がったのは7月末なんだが、多分着られるのは9月。
というのも、納品時のメールで
「プリントしたてなので、1ヶ月は洗濯しないでください。」
って知らされたんだよな。
メールによると、市販のTシャツも、プリントしてから1ヶ月以上置いてから販売しているんだそうよ。

・・って、何度かプリントTシャツを作ったことがあるんだが、初耳だったのでした。
インクがゴールドだからですか

まあとにかく、せっかくお揃いでかわいいTシャツ買ったのに、今おあずけ状態なのでした・・
県大会でデビューだな


この夏、下娘もそうですが、普段着なんて着る日がないわ
毎日練習着。

こないだなんて、とうとう、とうとう仕事の納品もそれで行ってしまいました

どんなに腐っても社会人、オトナです。
TPOに合わせた服装で行きたいじゃないか。

なのに、まずこの夏、娘の学校に練習着で行きました・・・
だって、夏休みの個人面談、すぐあとにジュニアの練習があったんだもん。
あぁあ~、とうとう学校にジャージ(ユニフォームとハーフパンツでしたが)で行っちゃったよ・・・

そして、最後の砦、仕事先。
あたし、こう見えてもイラストレーターなんだー・・・
聞こえはオシャレでカッコイイ気がするんだー・・。
(もちろんあたしはちがうケド
なのに、納品にジャージ・・・
もちろん、止むに止まれずですよ。
納品日に、朝から市のジュニア終日練習があったんですよ。
で、その体育館が、取引先のすぐ近くときたもんだ。
それはもう、練習をちょっと抜けて納品に行くのが一番合理的でしょう
でもでも、一応、一番新しい立派なユニフォームを着て行きましたわ
(え、ソコじゃないって?)

まあ、何かカラを破った気がするこの夏なのであった・・・・

・・・・・ちがうか


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田○丸)
2011-08-11 08:31:55
 おっ!?ついに完成ですね さすがは現役イラストレータさんですね。私も仕事柄、ほんのすこ~しイラレを使いますが、デザイン書き起こしはムリですね(版下文字修正ぐらいの技術しかないので) ウチも揃いのシャツとか作りたいっす。ちなみに、田○丸はカッパの里らしいのでイラストはもちろんカッパッパかな微妙だな・・・。
 13日は数名でお邪魔しますのでよろしくです。お揃いシャツデビューは見れなさそうで残念ですが
すげっ (SJBC監督)
2011-08-12 14:21:13
よく、お金持ってますね…。
うちなんかぁ~、ユニフォームも一番安いやつで
Tシャツなんざぁ~、作った事無いし…。
羨ましいなぁ~♪
>田○丸さま (りえ)
2011-08-16 15:05:24
カッパTシャツ、作ったらいいのに~~~!!!
きっとカワイイと思います。

13日は、ご参加ありがとうございました!!

ウチのTシャツ、ガマンできずに着てしまいましたが、洗濯しても異常なしでした。
多分、県大会でも着ます。
応援グッズも作ろうかと計画中です。

盛り上がるわ~!!
>SJBC監督さま (りえ)
2011-08-16 15:09:11
お金はないッスよ。
1枚1350円でプリントTシャツです。
どーよ!?やっすいでしょう!?

次は何を作ろうかと考えると、楽しくて楽しくて・・・・現実逃避・・・・

コメントを投稿