カリグラフィー atelier Snowflake

手作りの温もりを伝えたい。カリグラフィー教室の開催、ウェルカムボード、グリーティングカードの制作・販売をしています。

らくやきマーカーで実験

2018年01月31日 12時52分30秒 | カリグラフィー

以前から気になっていた「らくやきマーカー」。
専用転写紙とともにアマゾンで取り寄せました。



マーカーは黒と青だけ欲しかったのですが、バラ売りは割高だったので
とりあえずお得な8色セットを購入しました。


図案を転写紙に印刷して、上からシャープペンでなぞり、器に転写。



マーカーで書きましたが、マジックタイプの方が先がつぶれていき、もう一方の筆ペンで
書くことに。(ツインマーカーになっています)
慣れていないので四苦八苦しました。
まだ、焼いていません。




らくやき専用の器でなくても、100円ショップの白い磁器で出来ると
SNSに書いてありました。
本当に可能か?捨てようと思っていたカップで実験しようと思います。
焼いてみて割れたら専用の器を購入しよう。


まだ、裏側を描いてないので、描いてから実験。緊張するなあ~。


#らくやきマーカー #atelier Snowflake  #クラフト #ハンドメイド

 





 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。