絵描き ももみのブログ

イラスト・落書き・つぶやき・子どものこと。

東京滞在記

2016-07-30 | 日々のこと

『麻布十番海岸』始まってます。

パレットギャラリーにて8月1日まで。

 

私も行ってきましたよーーーー!!

↑ ウインドーで出迎えるのは各アーティストがペイントした はこにゃんズ。左から三つめ ももみ作。



初日のこの日は、ギャラリーのオーナーやスタッフの方、主催の方たちと晩ごはん食べに行きました。

楽しかった!!

スマホの充電が持たないので写真ほとんど撮ってない・・・


今回予定を何も決めずに来ました。

ぴんと来たものに従えるように。

 

ギャラリー巡りをしたいなと思ったので伝えると、スタッフの方たちから

せっかくならきちんとお金のかかったところに行ってみたら、とアドバイス。

興味深い場所いくつか、ルートも考えてプランを組んでくださいました(#^^#)

 

翌日はそれに従って。

まずはbillsで朝ごはん。@台場

さらに電車で六本木まで。

国立新美術館。ルノワール展やってた。

建物もすごい。

人と絵に酔う(笑)

(美術館や博物館ではよく酔います)

スケッチしてたらおさまった。

そこから歩いてミッドタウンの中の美術館へ。

エミール・ガレ展。

さほど興味もなくせっかくだからと入ったら。魅了されました~~~~

ガラスの器のかずかずを、触りたくて舐めたくてしかたなかった!笑

すべて厳重にガラスケースに入ってるのでしなかったけど。

興味のあるものを触りたい舐めたい、は原始的な欲求だね!

本能を呼び覚まされます。

 

そして一番そそられてたとこ。

六本木ヒルズの美術館で開催されてた「ルーブル No.9」

ここまで道にも電車乗り換えにも迷わず来れたのに、六本木ヒルズ自体がこんなに広いとは!

てことで若干時間を取られ、駆け足で見ることになりました。残念。

ほらほらそそるでしょ?

客層がルノワールとガレと全然違ってそれもおもしろかった。


最後にパレットギャラリーに戻って。

帰りの新幹線が夕方早い時間だったので、慌ただしく おいとま しました。

 

東京で展示がしたいという夢が叶った。

企画してくださった方や関わってくださった方々に感謝です。 

麻布十番海岸 8/1 まで開催中。

https://www.facebook.com/beon.page/?fref=ts

 

 

 

こころよく送り出してくれた家族にはスペシャル感謝を。らぶ。

 

 

よー歩いた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ももみイラストサイト

Facebook 

instagram

ひとこと絵日記 

メールフォーム 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ

2016-07-27 | お知らせ

いよいよ始まります。

販売用のグッズも用意しました。

トートバッグ↓↓↓

展示作品やグッズ等はもう送りましたよ◎

私も明日新幹線で東京へ向かいます!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏、東京へ。

2016-07-19 | お知らせ

東京でのグループ展に参加します。

私も現地に行きますよ~!

 7/28 29 在廊します◎◎◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【information〜麻布十番海岸】
7月28日(木)〜8月1日(月)まで
2015年度・Pシャツ展.4の受賞者のエキシビジョンを開催します。
海・夏をイメージさせる「麻布十番海岸」を全体のテーマに
ベスト3+8名のアーティストが競演。

...

また、スポンサーのセイコー紙業様のご協力で
アーティストによる「はこニャン」オリジナルペイントで
ショーケースも彩ります。
その他、セイコー紙業デザイナーによる段ボールディスプレイも展示予定!!
各アーティストのグッズ販売もあって、
盛りだくさんな内容の麻布十番海岸!!

麻布十番にお越しの際はお気軽にお越しください。
近々、イベントページも立ち上げます。

https://www.facebook.com/beon.page/?fref=ts

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会場パレットギャラリー麻布十番のページはこちら。

https://www.facebook.com/beon.page/?fref=ts

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ももみイラストサイト

Facebook 

instagram

ひとこと絵日記 

メールフォーム 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋田犬の美子ちゃん8ヶ月

2016-07-15 | 絵日記

奈良に行ってきたよ。

奈良でライブドローイングさせてもらうことになりました。

ご縁に驚きと感謝◎





詳細はまたブログやHPなどでお知らせいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ももみイラストサイト

Facebook 

instagram

ひとこと絵日記 

メールフォーム 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私による私のための

2016-07-13 | 教室

教室でした。

ステンシルでエコバッグ作ったよ。

いいでしょ~(#^^#)おもしろかった!



私の教室は、私がしてみたいことをする私のための教室!(^◇^)



ってスミマセン・・・ドヤして言うことじゃない。

でもほんと、自分が飽きないように、しんどくならないように、自分が楽しむことがなにより大事、と思っております。

 

~教室ご案内~

場所は私の自宅(兵庫県神崎郡福崎町)

日時は相談の上その都度決めます。

一回3000円

※最寄駅まで送迎あり(JR溝口駅)

※猫がいます。部屋からは出しますがアレルギーの方ごめんなさい。

お申込み・お問い合わせは電話、メール等なんらかの方法でももみまで。

080-5332-2369

momomi841@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ももみイラストサイト

Facebook 

instagram

ひとこと絵日記 

メールフォーム 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

割烹着と似顔絵と縄のあと

2016-07-13 | 日々のこと

料理教室行ってきました。

先生はあやのちゃん

Facebookに流れてくる あやのちゃんちの何てことない料理がいつもおいしそうで。

真似するんだけどいまいち上手くできない・・・

料理教室してほしいとお願いしたら以前してたこともあるらしく、やはり只者ではなかったか!

というわけで実現。

第一回目の「あやのさんちの なんてことない料理教室」でした。

 

 エプロン持参、なのでいつもしている割烹着を持っていったらえらく好評でワロタ。

ミニスカ割烹着。笑

(たくましい足・・・)

うしろ姿。足、開きすぎ。

どっしりと地に足のついたお母さん、のイメージ?

それはさておき、似顔絵も描いてきました。

場所をお借りしたレストラン『旬菜と韓国料理 ぴなり』の店主さん。



 

昨日の絵日記。

絵日記のブログはこちら。

http://momomi841.tumblr.com/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ももみイラストサイト

Facebook 

instagram

ひとこと絵日記 

メールフォーム 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シルクスクリーンで遊ぶ

2016-07-08 | イラスト

今日はこんなのを作りました~(^◇^)

シルクスクリーンで一枚一枚刷ったよ! 30枚!




ずらりと並べた写真を撮ろうと思ったのに忘れてた。

おもしろかったー!

おもしろくてまだ刷りたくて、

 

着てたTシャツを脱いで刷ってみた。ええ感じ◎

あ、右端に写ってるのがシルクスクリーンの版です。

手伝ってくれた友人の服にも刷る。

 

調子に乗ってまだ刷る。

こ、これは、、、

アカンかったのでは、、、笑

 

販売はバッグのみです。笑

販売解禁したらお知らせしま~す♪

 

シルクスクリーン製版とキットはレトロ印刷さんで。

http://jam-p.com/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ももみイラストサイト

Facebook 

instagram

ひとこと絵日記 

メールフォーム 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

似顔絵 in 楽や

2016-07-07 | 似顔絵

in 楽や(たのしや)

ライブドローイングだけじゃなく、

似顔絵も描いてます。

 

唄うたいでパン屋の あやのちゃん ↓

(写真は あやのちゃん撮影。おしゃれに撮るなあ)

あやのちゃんブログこちら。「らくだもうたえば」


 

似顔絵師もうひとり。

切り絵アーティスト Hachi 

彼か私か、選べます。本人を目の前にして。

スリリング!笑

(この写真、家族みたいで笑える。。)

 

来月の in 楽や は8/12金です  ←変更になりました。日程調節中。お待ちくださいませ。

夏休みだねーおこさま連れでどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ももみイラストサイト

Facebook 

instagram

ひとこと絵日記 

メールフォーム 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちっちゃな雷神さま

2016-07-07 | ライブペイント

今回もまた、思いきりリラックスしてゆるませてもらいました。

楽や(たのしや)さんてそんなとこ(#^^#)

ゆっくり時間をかけてライブドローイング完成。

 

わたしの服装と絵がぴったりだと、楽や店主さんが撮ってくれました。

もらった画像を見て納得。意識したわけじゃないのにね~

何描こうかな~。決めてない。使いたくなった色をなんとなく置いてみる。

そしたら次はここに。次はこの色も。

そして小さいものを描いてみたくなった。


ちまちまと描いてたら

(その間にもごはん食べたり喋ったり)

小さな女の子が両手にタンバリンを持って走り出てきた。

(楽やさんてそんなとこw)

 

あ、かわいいな。と描いてみたら閃いた。

雷神さまだ。

ちょうど前の日、雷と雨がすごくて雷神が大暴れしとるなーと思ってたとこ。

(花火大会エンディング並みの稲光、鼓膜破れるかと思うほどの重低音。。)


ちっちゃな雷神さまを何体か描きました。

探せるかな?笑

『雷神図』



楽やさんのランチ♪





 

来月は 8月12日(金)の予定です。

昔ごはんとおやつの時間 楽や(たのしや)

https://www.facebook.com/tanoshiya.kamikawa/?fref=ts

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ももみイラストサイト

 

Facebook 

 

instagram

 

ひとこと絵日記 

メールフォーム 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

折り返し地点を過ぎました

2016-07-07 | 絵日記

 

百日絵日記つづいてます。

No.56まで来たよ。

百日目にはひっそりお祝いしよう(#^^#)

レジンで作ってくれた。

ほんのりブルーは、なんとクレヨンを削って入れたんだって!

 



 

絵日記のブログをTumblrで作りました。

http://momomi841.tumblr.com/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ももみイラストサイト

Facebook 

instagram

ひとこと絵日記 

メールフォーム 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加