見出し画像

時の栞・翡翠工房

アボカドサラダ


アボカドサラダを作りました。
なぜかというと、頂いたからです。
なかなか、自分では買わないですからね~

「森のバター」と呼ばれるアボカドは、栄養価が高くヘルシーな果実として人気です。
果肉は甘みがほとんどなく、サラダやハンバーガーなどにも利用されます。
わさび醤油をつけると「トロ」のような味がするとか・・・




こんな感じです。
ドレッシングは、お酢とオリーブオイル、砂糖、マヨネーズを合わせて作りました。
なかなかいけますよ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

翡翠
>風花さま

まさに、トロの味というやつでしょうか??
今回のアボカドは、熟れすぎて?
ちょっと販売するには微妙~な感じだったので
「持って帰りなよー」と店長がくれたんです。

「あんまり美味しいもんじゃないなー」と
彼は言ってたけど、調理方法によれば美味に
なるかと・・・。

熟れて柔らかくなっても、十分食べれましたよ。
あと、色が変色するのを防ぐには、レモン汁をかけると、良いそうです。

風花
私は、アボカドを潰した物を、ネギトロ用マグロと合わせて、海苔を乗っけて
わさび醤油で…ってのが、好き
一人の時に、たま~に食べます。
(保守派の家の者は「色がグロテスクだ」と、嫌がるので…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野菜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事