見出し画像

時の栞・翡翠工房

只今、POP練習中


ここのところ、仕事内容にPOP製作が入ってきました。
ズバリ!筆で描こう!
やわらかく、優しく、癒しの空間を・・・って感じですね。

もう、専門学校生に戻ったように、ずーっとずーっと、
筆文字の練習をしています。

ひたすら、線引く線引く線引く・・・エンドレス。
ひたすら、文字書く文字書く文字書く・・・エンドレス。


POPで、売上UPを目指すのがローコストで良いんですよね~
ただうまく描けばよいものではなく、売上につながらないと
いけないので、芸術とは若干違うんですよね。

でも、気持ちを込めて作り、人の心に残るように、
自分の中では、作品という想いで作って行きたいです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

翡翠
>風花さま

YSI48良いですね~
野菜のキャラクターを考えていたのに、
すっかり止まっています

今週末かけて、じっくり家で練習します~


風花
お店のキャラクターとして、
YSI(野菜)48でも作る!?(笑)

ターゲットとなる お客サンに合った物&
お店の雰囲気に合った物を
描かなきゃいけないものね。
難しいよね
まずは、相手を知って
どういう切り口でいけば、
興味を持ってもらえるか!?から
かしら?
自分1人でだけ盛り上がってても
相手に伝わらなきゃ意味無いもんね。
まさにラブレターやね
翡翠
>風花さま

POPの難しさは、短時間で描くこと。
ある程度描けても、キャッチコピーが
思いつかなくて・・・
「POPは5分で描くねんぞー!」と店長には
チクチク言われるし~むかつく!
「じゃあ!お手本見せてよ!」と言い合いを
しつつ(笑)

でも、冗談抜きでPOPを飾っておけば、勝手に
物が売れるという状況を作りたいのが理想なので、
まだまだ、修行が足りません~

風花
わ~。頑張ってるね
「伝えたい事」を絞って、集中すれば
人を魅きつけられる物が
出来ると思います。
これから、町の店頭や雑誌を見る度、
POPやらコピーやら
気になって仕方無くなってしまう
日々が続くやろうね
翡翠サン、お得意の川柳調での
キャッチコピーをシリーズ化させては
いかが?

食育的な事をテーマにした
POPを続けてた時、
「ここのPOPの栄養シリーズ
毎回楽しみにしてるのよ」
との嬉しい言葉を頂いたり
同系列店対抗の販売コンクールで、
好得点を頂いたりしました

翡翠・作POPのファンは、
お店に興味を持ってくれる人。
後は、店の商品&店員の品質次第で
増客оr減客となります。

次の会議は、いつかしら?
頑張ってね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事