ヘアーサロン Ataraxiaのブログです

目白台に近い雑司が谷の、理容室と美容院を合わせたようなヘアーサロン Ataraxiaの公私にわたる近況報告です

チャリティーセミナーへ行ってきました

2011年04月25日 | お店の事
いや~暑かった、熱かった、厚かった?

何がというと、セミナーがです。

こんなに喉がカラカラになって、脇汗かくセミナーは初めてでした。

ただ聞くだけのセミナーだと思っていたので、昨晩にたっぷりにんにく料理を食べてしまったことを後悔しました

受講料はお店のカット料金(いいですねぇ~この発想)。当店は3800円ですが4000円募金させていただきました。

講師の方は戸谷益三

一見強面

まずは挨拶の練習から。起立の掛け声で「ハイ!」と返事

其の次は「ブーブーじゃんけん」。ブーブー言いながら周りの人とジャンケン、勝ったら今度は「ワンワン」と言いながら「ワンワン」言っている人とジャンケン、それに勝ったら「キャッキャッ」と言いながら「キャッキャッ」言っている人とジャンケン、それに勝ったら座れるというもの。

「なにこれ」と思っている間にどんどん進んでいきます。

戸谷先生のお話を聞いたら周りの方と話しあってまとめていく。これを相手を変えながら繰り返し行なっていきます。

何のために? セミナーを受けるだけで満足して、実行しない=「セミナーメタボ」をつくらないためだそうです。ナルホド。

なので喉がカラカラ

だけど先生のお話を聞いて、いろんな方とお話ししている間になんだか惹き込まれていき元気になっていく自分がいます

怖いかなと思っていた戸谷先生のお話が面白いこと声出して笑ってしまいました

もちろん面白いばかりでなく、挨拶の大切さ、頷きの大切さ(最初に座った席の前の方が、やたらに頷かれてた意味がわかりました)

気付きの大切さ、自分自身がわくわくしている大人になり、その姿を子供達に見せることの大切さなどなど。

セミナー後保育園に子供達をお迎えに行ったのですが、その時の挨拶が心持ち声が大きくなっていた気がします。

そして晩酌しながらセミナーの事を奥さんに話して、さらに身につくように。

なのでまたセミナー後の懇親会には参加できませんでした(多分関口さんは「付き合いの悪いやつだなぁ~」っと思ってんじゃないかな)

次回くらいは参加できるように奥さんに進言してみようかな

ともかくまたまたいいお話を聞けました。

関口さんありがとうございます

そして戸谷先生、お話させて頂いた参加者の皆様ありがとうございました

写真は今回の募金を支援者の方にお渡ししている模様です。



ポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記バナーのクリックお願いします

今月のお休みは4日(月)、11日(月)、12日(火)、18日(月)、19日(火)、25日(月)、です。

アタラクシア サービス向上と義援金計画

今月のキャンペーンは

4月 男前シャンプー月間  トルマリンパックをしながらシャンプーします +200円

今月のレディースデーは5日(火)と26(火)です。

〒171-0032 豊島区雑司が谷1-1-6
Tel 03-3985-7739
Fax 03-3985-7714
E-Mail info@hair-with-ataraxia.com

営業時間
平日AM8:30~PM7:30
日曜、祝日AM8:00~PM7:00
定休日
毎週月曜日
第二、第三月、火曜日

Ataraxiaの公式ホームページは

http://www.hair-with-ataraxia.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャリティーセミナー (kenママ)
2011-04-26 18:09:55
昨日は、お疲れ様でした・・。
熱気がすごかったですねー。
違う自分になった気がしました・・。

飲み会も楽しいですが・・お子様方との時間も今は・・大切だと思います。

コメントありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
AZS (理美容教育出版の関口でございます)
2011-04-26 21:23:31
コンバンハ。理美容教育出版の関口です。


この度は、チャリティセミナーをご紹介いただき

ありがとうございました。

懇親会・・・次回以降もしつこく誘いますので

ご覚悟ください(邪笑)。

皆さんのご縁を繋いで面白くなるとイイなぁ

などと日々思っております。

まずは取り急ぎお礼まで。

あざーっす。(省略してAZS・・・密かに流行らそうと思っております)

コメントを投稿