あたごウクレレ ウクレレ スチールギター

オカリナ大好きでしたが、病気で吹けなくなってしまいました。(悲)スチールギター&ウクレレを楽しんでます。

こりゃ便利 TASCAM GB-10

2015-06-04 18:59:39 | ミュージック

これは便利だ Tascam GB-10


先日のオフ会でベース名人 BOOさんが持参されたマシーンは素晴らしかったのでさっそく買ったよ。


でも取り扱いが結構難しいのでメールでBOOさんにレクチャー受けながらね。


band in a box で作成した曲をこのマシーンに貼りつけると演奏してくれるんだよ。KEY変更 SPEEDも自在にね。


勿論、MP3音源、CDも入ってしまうようだ。まだ初歩段階だが軽くて小さいので持ち運びが簡単 イイね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一つアドバイス (Boo!)
2015-06-05 21:43:42
記憶媒体はSDカードを使います。容量の大きいカードなら問題ないのですが、WAVファイルは大きいので、すぐにいっぱいになってしまいます。

私はすべてのファイルは、Mp3に変換して入れてます。こうすれば、2GBか4GBもあれば充分足りるでしょう。フォルダをうまく利用すると、整理も楽になるし、使い勝手も向上します。

それから、ヘッドフォン(イヤフォン)はできるだけ音のよいものを使ってください。高価という意味ではありません。安くても、使えるヘッドフォンがあります。

 私は現在、Pioneerの「SE-M631」を使ってます。随分安価だった記憶があります。コードが3Mと長く、機材から少々離れても使えます。ただ現在も発売しているのかはわかりません。
ありがとうございます。 (あたごウクレレ)
2015-06-06 10:02:54
BOOさん
理解できました。感謝です。

コメントを投稿